プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛のことで悩んでるので前回も恋愛相談させてもらってました。
今年大学を卒業したものなんですけど、僕は大学時代に彼女ができませんでした。というか今までの人生もですけど(笑)。
そこで知りたいのですが、
今気になる女性がいまして(まあまあもてそうな感じの)、
大学時代にクラブ活動もバイトも充実してて、おまけに一人暮らしだった場合、絶対に彼氏とラブラブな時期があったと思います。これは僕の予想なんですけど。
でも、大学時代にいろいろ充実した生活送ってても、実は彼氏ができたことがないって女性もいるんでしょうか?この場合、なぜできなかったんでしょうか?大学時代にサークルもバイトも充実して、男友達いてたら絶対に恋愛関係になってると思うんです。どうなのでしょうか?

A 回答 (8件)

そもそも男性に興味のない人は別にしても、「色々な活動が忙しくて


そんなひまがない」「めんどくさい」「男女交際をかたく考えている」
「エッチが怖い」「なぜか友達にはなれても彼女になれないタイプ」
「好きな人が遠い人、彼女のいる人だったりした」などいくらでも
あると思います。
    • good
    • 1

いくらでもいますよー。



私の友達なんか、他のバイトとかけもちでモデルのバイトをするほどの子だったのに、彼氏なしって子もいました。

恋愛って単純にそっちにアンテナが向いてないと、どれだけポテンシャルが高くても、できないしやらないんですよねー。
恋愛にアンテナが向いてなければ、男友達がごろごろいても、なかなか恋愛モードにはなりません。

まぁ、その彼女が恋愛モードに入っていた時期があるかどうかは、ここにいる誰にもわかりませんが。(笑

参考になれば幸いです☆
    • good
    • 0

大学時代にクラブ活動もバイトも充実していて男友達もたくさんいて一人暮らしで、性格的容姿的に色々クリアしていても、恋愛関係が必ずできるとは限りません!!!



異性と付き合うのは時間も労力もお金も少なからずかかりますので。
平たく言ってしまえば「男なんかに時間さけるか」という時もあるし、そういう人もいる。
恋愛は精神的に余裕あるときじゃないとできないと思いますし、恋愛に向かない性格の人もいますしね。
皆が皆、恋愛するというのは思い込みですし、恋愛にそもそも興味なかったら告白されても断るでしょうしね。
    • good
    • 0

演劇のサークルに所属していて、独り暮らしだから親に負担をかけないように生活費はバイトで稼ぎ、学年で成績が3位以内に入っていた才媛を知っています。


そんな彼女は男っ気のない日々を過ごしていましたよ。
うちの大学、在籍していた学部は女子の割合が多かったけど全体的には8割男子というくらいに男子の在籍率が高く、彼女くらいの人なら男の1人や2人は…と思っていましたが、そういう話は一切ありませんでした。
勿論、仲のいい男友達はいました。
でも、あくまで「友達」なんです。
彼女曰く「男作ってる暇があるならバイト増やして舞台見て回るわよ~(笑)」だそうで。
恋愛はやろうと思えばできるけど、趣味は若いうちにしかできないとか。
確かに合コンとか率先して参加すれば出会いの可能性はあるかもしれませんね。
だから絶対的に恋人がいるとは言えないです。

この質問の意図は全く分かりませんが、気になる女性の男性情報が知りたいなら周囲にそれとなく尋ねてみればいいと思いました。
    • good
    • 1

私がその「彼氏ができなかった女」ですねー。


中学でも高校でも、恋愛して彼氏ができて別れて、と経験して大学へ進学しました。

大学では勉強もサークル活動も頑張り、振り返れば充実していました。
でも、一度も彼氏はできませんでした。
4年間のうち、2年半、一人の男性(先輩)に一途に片思いして過ごしました。
ほかの時間、お付き合いに発展する異性関係になりませんでした。
男性の、とても仲良くて信頼できる友達は数人いました。

振り返って「花の(?)女子大生だったのに、色気なかったな~」って笑って思い出します。

現在既婚の女より
    • good
    • 0

はじめまして!


私は昨年まで大学生だったのですが、在学中は全く彼氏とか興味なかったです(o・v・o)
毎日充実してましたが好きな人は出来ませんでした(笑)

たまに声をかけてきてくれる方もいましたが(顔見知り程度)、仲良しの友人(男女)と遊ぶ方が楽しかったので関わらずにいました。

せっかく4年も一緒に学校生活送るんだから、もし恋愛関係になって別れたら、、、

など色々思い大学四年間彼氏ナシです(笑)

一人暮らしでも私と同じように彼氏いなかった子何人もいますよo(^-^)o

共通しているのは
○恋愛より友達
○恋愛より勉強
○…惚れにくい(笑)

です♪参考になれば嬉しいです☆
    • good
    • 0

まあ絶対とは言い切れないけどね~もてていてもそれ以上に自分が打ちもむものがあったり忙しかったりして敢えて恋愛に嵌るような事はしない女性もいますから。


ただ大学生活が充実しているなら、当然恋愛の一つや二つは経てきていると考えるのが自然でしょうね☆
    • good
    • 0

いたと思います。


絶対いたと思います。
言ってはなんですが、私の友人でも彼氏出来ないかも?
と思ってた人でさえ22歳に彼氏出来ました^^;

なぜそんな事聞くか謎です。
その女性が今フリーか聞きたいのでしたら本人に確認した方がいいですよ。
ある程度の年齢で彼氏彼女がいない人は、性格的に難アリなのかな?
異性が嫌いとか、ものすごい消極的とか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!