アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とある本で、ロレンスの『恋する女たち』第16章に「血の誓約」と言われる行為(傷をつけて、その傷口を互いに擦り合う)が描かれているとあったので、『恋する女たち』を手に入れ16章を読んでみたのですが、そんなシーンは全くありませんでした。普通の会話が続く、短い章でした。

その本で、章の場所を間違えて明記しているのか、そもそもこの作品にはそんなシーンは無いのか、ご存知の方、ぜひ教えて下さい。

A 回答 (2件)

手元に日本語訳のテキストがないので、英文テキストを探してみました。

確かに十六章にその場面があります。

http://ebooks.adelaide.edu.au/l/lawrence/dh/l41w …

全体の四分の三くらいのところで、
‘You know how the old German knights used to swear a BLUTBRUDERSCHAFT,’
とバーキンがジェラルドに誘いをかけている部分がありますね。
この BLUTBRUDERSCHAFT 、英語でいうと blood-brotherhood 、日本語でいうと「血の絆」です。

以上参考まで。

参考URL:http://ebooks.adelaide.edu.au/l/lawrence/dh/l41w …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答どうもありがとうございます。
自分が見たのは日本語訳なのですが、どうやら日本語訳ではその箇所は削除(?)されているようなんです。そのことは解説等では触れられていません。

とにかく、やはりあったのですね。どうもありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2008/05/06 18:13

あ、すいません、質問をよく読んでませんでした。


その行為はしません。バーキンは誘いをかけるのですが、断られるのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す