プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

両足の親指が巻き爪っぽいです。

小さい頃から深爪がちな爪の切り方だったのですが、
親指の爪が両方とも片方、内側だけ、巻き爪っぽくなってます。

親指の爪の端が周りの肉に埋もれてるような状態で
その端の部分は根元から1cmくらいしかありません。
しかも、その端の部分だけまったく爪が伸びてきません。
親指の端じゃない部分は長さはちゃんとあるし、伸びてくるのですが、
端だけ伸びないせいで、『へ』のような形になってしまいました。

ただ、端の爪が肉をえぐってるわけじゃないですし、痛みなど症状も全くありません。
これは巻き爪なのでしょうか?
何故爪が伸びないのでしょうか?
病院に行ったほうがいいのでしょうか・・・

あと、自分は甲状腺に腫瘍が出来て、甲状腺を全摘出しました。
甲状腺が無くなってしまったので、甲状腺ホルモンを薬で補ってる状態なのですが
それも関係しているのでしょうか?

ちなみに、爪が伸びない、巻き爪のような状態は、手術する前からです。

A 回答 (1件)

巻き爪でしょう。

特に痛みがなければ様子を見ていいと思いますが、靴を履いたり、歩いたりするときに痛みで歩けないようなら、皮膚科に行って切ってもらうといいでしょう。
それと、甲状腺については関係ないのでご安心を・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!