プロが教えるわが家の防犯対策術!

怪しいホームページを開いてしまいました。
すぐにブラウザを閉じました。ノートンのソフトがホームページを開いたとたんに作動しコンピュータを攻撃しようとしている
プログラムを遮断しました。ウイルスの疑いのアルプログラムを遮断しましたコンピュータは安全ですと
ノートンのロゴの上に出てきました。念のためにノートンの完全スキャンを実施しましたが、スパイウェアもウイルスも検出されませんでした。今のところパソコンも正常な動きをしております。
何も出なければ安全なのでしょうか。
一応ノーートンはNorton Internet Security Online2008が入れてあります。

A 回答 (2件)

念のため、ノートンのウイルス検出パターンが最新になってることを確認された方がいいと思います。

最新になっているのなら、貴方のされた手順は考えられる限りベストです。
自衛のために、怪しいホームページは事前に開かないように心がけておくといいですね。
    • 0

ノートンが完璧ではないので安全と断言する事はできませんが、今回はおかしなウェブページで悪意あるプログラムを仕掛けられそうになったところでノートンが水際で防いでくれたと考えるのが自然だと思います。

つまり、何もされる前に駆除が間に合ったと。
    • 0