アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7ヶ月の娘がおります。
ここ2週間ほど気になっているのですが、
一瞬、黒目を上ずらせながら(白目をむくような感じ)
頭を後ろへカクッとのけぞらせ、腕をビクッとさせます。
これを10回前後繰り返します。
そしてだんだん涙目になってきます。
寝起きにやることが多いです。
1日に1.2回見かけます。
この動作をしているときはぼーっとした様子です。
ぼーっとしているときにやるのかもしれませんが。

気になっていろいろ調べたら、点頭てんかん??に症状が似ているように思えて心配になってきました。
今のところ、発達は順調、よく笑うし機嫌もいいです。

念のため病院に行こうとは思っているのですが、詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

心配ですね。

病院の予約をとられたということですし、まあそれを待たないといけませんが。
寝起きに発作がおきる事が多いですよ。だから安全に配慮してあげてください。
病院に言われてないのなら、必要ないかもしれませんが、てんかんの起きた時間と、起こした時間から普通に戻る時間を記録している人が多いです。
薬がありますし、大丈夫ですよ。親は心配がつきませんが、できるだけ心配しすぎないようにしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
どうも気にしすぎてしまい、
おとなしくしているとあわてて確認してしまいます。
もうそろそろハイハイで動き出しそうですし、安全対策をしっかりしたいと思います。
また早速記録してみます。

お礼日時:2008/05/08 22:59

早急に大きな病院で検査した方がいいと思います。


てんかんの場合、早期発見が大切です。

10回繰り返す時の様子や状態をよく観察して、詳しく病院で伝えてみた方がいいですね。
発達が順調でもてんかんは別ものですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本日病院に行きましたらやはりてんかんの疑いがあるとのことで
大きい病院で脳波の検査をすることになりました。
ただ、検査の予約日がだいぶ先になってしまいまして…、
心配な日々が続きそうです…。

お礼日時:2008/05/07 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!