アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関西できれば大阪でフレアーバーテンディングをしているお店を、知っている方教えて下さい~。お願いします~。

A 回答 (2件)

1日たっても回答がないってことはやはり私の出番ですか(笑)

関西にもFBN(日本フレア・バーテンダーズ・ネットワーク)に所属しているバーテンダーは何人かいますが、「フレア・バー」として営業しているお店は少ないですね。
(と言っても私自身関西に住んでいるわけではないので詳しくはわかりませんが^^;)
そんな中で「Hybrid(ハイブリッド)」が「フレア・バー」として営業しています。
スタッフのほとんどがフレアに対して意欲的とのことですので、きっと満足できるものが見られると思います。
フレア・ショーは夜9時ごろから始まるそうです。
詳しくは参考URLを見てください。

参考URL:http://barflair.hp.infoseek.co.jp/newbar.htm
    • 0
この回答へのお礼

お答え有り難うございました~~!!関西で見られる所は少ないんですね~もっと増えたらいいのにな~やっぱりフレアーバーテンディングをしている方々は、お店で日夜修行しているんでしょうね~一度行ってみます~~!(^v^)/moominx2さんは専門家となってますが、やっぱりバーテンダーの方なんですか?よろしかったら教えて下さい~(^^)

はい^^バーテンダーです。

私の過去の回答履歴も見てくださいね(謎)

フレアの練習は店でやることはあまりないですね。
営業中にガタガタ練習してるのもお客様に対して迷惑ですしね^^
それにあんまり見せてるとありがたみがなくなっちゃうし(笑)

練習は営業前や休憩時間、営業後に近くの公園や浜辺もしくは各個人の家で練習することが多いようです。
普段の練習は練習用ボトル(プラスチック製で落としても割れない)で行います。
公園の砂場や浜辺などでは下が砂で、ボトルが割れにくいので空瓶で練習することもあります。(もちろん瓶が割れて飛散しないようにテープでぐるぐる巻きにしてます)
運がよければ練習しているフレア・バーテンダーに会えるかもしれませんよ(笑)
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなってしまってすいません。やっぱりバーテンダーさんだったんですね~☆やはりフレアーバーテンディングも出来る方なのでしょうね~いやーぜひmoominx2さんのお店にも行ってみたいです~(^^)
Hybridに行った時は、近くの公園とかをちょっと見てみますね(笑)ありがとうございました~!