アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エプソンプリンターPM-720C 赤ランプ点灯してプリントできません。解除の仕方?はどうしたらよいでしょうか?

A 回答 (6件)

  emukai 様



 インクは取り替えられたとのことですから
 後は給紙関係の不具合ですね。
 何か厄介なところに小さな紙片が
 詰まっている可能性がありそうです。
 お心当たりはございませんか。

 お調べ済みのこととは存じますが、
 今一度お確かめ下さい。
 私も思わぬところに紙片が残っていて
 困ったことがあります。幸いピンセットで
 取り出すことが出来たのですが、
 内部の奥深いところならメーカーに
 相談された方が宜しいかと存じます。
    • good
    • 0

XPですと、コントロールパネルの「プリンターとFAX」を開いて、通常使用するプリンタの上で右クリックして、「プロパティ」を開いて、エラーの原因を探ることができないですか?


通常は、何らかのエラー内容がわかるはずなんですが。

長い間使用していない場合など、ヘッドにインクが固着して、インクを認識しないことも考えられます。
インクの詰まりがあれば、ユーティリティタブで、ヘッドクリーニングを行ってみるなど、やってみたらどうでしょうか。
    • good
    • 0

PM-720Cのマニュアルが無いのかな?と思い


EPSONのサイトに行ってみましたが、720Cのマニュアルはすでに無くなっていました。
(元から無いのかも知れませんが)
後継機種?の730Cのマニュアルはありましたので、リンクを以下に貼っておきます。
エラーの原因は同様だと思われますので...
http://www2.epson.jp/support/manual/data/ink/pm7 …
    • good
    • 0

取扱説明書にかいていないの?


添付のCDの中に書いている場合もありますが。

不具合を取り除かないと使えないはずですが。
インクは入っているというけど、残りが少ないのでは。
残量を調べましたか?どの色か。
たとえば、7色のうちの1色でも駄目だと印刷できません。
新しく交換してもその現象が出るのなら、
一度電源を抜いてしばらくしてから差し込んでみたら?
機種によっては、ボタンを押しながらスイッチを入れるというものもありましたけど。
なにはともあれ、添付の説明書をもう一度見直しましょう。

この回答への補足

インクは新しいものに取り替えたのですが、赤色ランプは消えません。

補足日時:2008/05/07 09:42
    • good
    • 0

アラムーの解除のしかたは電源を入れなおすです



入れなおすと
最初から起動なりエラーが無いか確認します
エラーがでるようならば
不具合を解消して下さい


紙ズマリ(赤色ランプが点灯)
良く小さい紙切れが紙を確認するセンサーに止まっているので紙ズマリと判定されるなど
    • good
    • 1

もう少し具体的に、どういう時にどのような点滅の仕方をする、とか具体的に書いてあげないと、PMシリーズを使っている人にもわからないですよ。

ちなみにCANONのプリンタでインク受けタンクがいっぱいになった時にも点滅して印刷できなくなります。

この回答への補足

お世話になります。

印刷をしようと思い電源を入れると、ランプは二つありますが
1つは電源の緑色のランプ、もう一つは紙の不足やインクの不足で点灯する赤色ランプです。

その赤色ランプが点灯して(点滅ではありません)、印刷が出来ません。もちろんインクは入っています。

以上 よろしくお願い致します。

補足日時:2008/05/07 08:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!