プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

pspで「ニッポンのあそこで」というゲームがありますよね。
あのゲームはどんなゲームなんですか?
友達に聞いてみると「3Dで日本中を見れる」とか言ってたんですけど、
本当ですか?
もし本当なら凄いゲームだと思うんですが・・・

A 回答 (2件)

日本の主要な道路地図がまるごと入ってて、全国の地図を見ることができます。


(道路だけでなく鉄道もありますが)
郵便局や警察、デパートなどの主要な建物はアイコンで表示され、
主要な建造物(東京タワーなど)は3Dで表示されます。
また山の起伏も再現されています。
無線LAN機能を使って、現在いる場所を表示する機能もあるようです。
が、私の住んでるところが対象外らしくて、確認できてません。

主要な建物が、「ギョ」という生物に飲まれてしまったので、
それを釣り上げて元に戻していくというゲームです。
そういう意味では釣りゲームです。

GoogleMapのような細かいものではないですが、ゲームだけでなく、
地図としても使える有用なソフトだと思います。
    • good
    • 0

>もし本当なら凄いゲームだと思うんですが・・・


ある意味凄いかも?

ニッポンのあそこで
http://www.jp.playstation.com/scej/title/nippon/
【ニッポンのあそこで】ニッポンを丸ごと楽しむ地図・エンタテインメント登場 - GameSpot Japan
http://japan.gamespot.com/psp/news/story/0,38000 …

Google:
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …

参考URL:http://www.jp.playstation.com/scej/title/nippon/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!