プロが教えるわが家の防犯対策術!

スーパーアグリの撤退により琢磨が走れなくなりますが、今シーズン他のチームから参戦する可能性はあるのでしょうか?
例えば、ホンダのバリチェロの代わりとか・・・

A 回答 (4件)

まだ難しいでしょう。


バリチェロにはニックフライがついてますからねぇ。
戦績も悪いしスペインでもスピード違反とかいろいろやってますが・・・
ホンダ本社の思惑がどうレース隊に届くか・・・
琢磨本人は2009年の鈴鹿は絶対出たいみたいですが。

話は変わりますが、阿久里さんはえらかったですね。
泣き言ひとつ言わない。
あのスピリッツは琢磨に受け継がれてますから、
今年は無理でも来年はいいとこにいると思いますよ!
あ、アンソニーもどこかに拾われて欲しいな。
彼も琢磨に負けずいいドライバーですから。

今宮さんはこうなることを予想してたのか(?)
対バリチェロキャンペーンみたいなのろしを上げてらっしゃいますね。
http://www.f1world.jp/news/04.html
ただしホンダとしてはこれ以上のごたごたは避けたいはずで、
契約は守るでしょう。以前のビルニューブのようなことでもない限り。
我々ファンは見守るしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は20年ぐらい前からF1を観ていますが中嶋さんが引退してしばらくF1がつまらなかったです。琢磨がジョーダンからデビューし鈴鹿での入賞はテレビでしたが感動し涙がでました!又、アメリカの表彰台、昨年のアロンソのオーバーテイクなど観ている人に感動と興奮を与えてくれました。

一ファンとして今は見守るしか無いですね!!

お礼日時:2008/05/07 17:55

大変残念ですねスーパーアグリの撤退・・・。



琢磨の件ですが、今シーズン他のチームから参戦するのは、
個人的には厳しいかと思います。
契約の問題とかありますからねぇ・・・
(サードドライバーや、テストドライバーの契約ならあるかもしれませんが)

正式な契約は、おそらく来シーズンからではないでしょうか。

せめて、日本GPだけでもスポット参戦して欲しいです。
    • good
    • 0

トヨタは、トゥルーリが琢磨を受け入れるかどうか・・・


2005年に「タクマは危険なドライバー」発言をした方ですので・・・
それに「カムイ君」が控えてますし。
>私は20年ぐらい前からF1を観ていますが
ぼくは長谷見選手がKEで11位完走を果たした雨のFISCOでハマったんですが
(年がばれる)
琢磨が出てきたときはやはりうれしかったですねぇ。
「やっと本物が来た」って感じがしましたから。
ま、今年はジュニア対決とアロンソの挑戦を見守ることにしますか・・・
ナカさんJrはお父さんに似て、予選が課題かなぁ。
モナコあたりに期待してるんですが。
    • good
    • 0

ホンダはあり得ないでしょう。


CEOが日本人を大層嫌っているようですので。
さらに、アグリのスポンサー探しを尽く妨害したとの話もあります。

何チームかは来年の事を考えている何チームからか接触はあるようですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ニック・フライがいるから来年もホンダは無理か・・・
バリチェロより琢磨がホンダにいた方が日本でのホンダの価値が上がると思いますしバリチェロよりファイティングスピリットもあると思いますが残念です。私としては日本チームで走ってもらいたいです。(あとはトヨタですね)

お礼日時:2008/05/07 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!