プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20~30代辺りの女性にお尋ねします。

男性を見た時、「カッコイイけど好きじゃない」と思った経験ありますか?
この言葉の、好きじゃないの好きになれない理由は何ですか?
回答は、性格・経済面などといった単語ではなく、
文章にしてできるだけ具体的に教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

2回目です、すみません、最後にします、精神的にかっこいいと、思えるように、無茶な注文などしてください、そうやって自分なりにかっこいいと思う男性に育てればいいんです。

まずは自分のなって欲しい彼氏願望を相手に言ってみてください、クリアできれば好きな彼氏、好きな恋愛ロードを歩めるでしょう。
    • good
    • 3

はじめまして。



>男性を見た時、「カッコイイけど好きじゃない」と思った経験ありますか?
あります。

>この言葉の、好きじゃないの好きになれない理由は何ですか?
やはり、中身の薄い人だと思います。
人間的に魅力の少ない人は、
いくら外見が調っていて観賞用に優れていても、
そのうち、その人と過ごす時間が惜しくなります。

逆に、現在、私の好きな男性は、
外見は私の好み100%ではない気がするのですが、
中身に魅力を感じるので、恋してしまっています。
人間、カッコイイとは言っても外見だけ、上辺だけではダメって事だと思います。
    • good
    • 9

男性です、すみません



かっこいいという外見にとらわれすぎで性格まで評価していないのだと思います、性格を気にしないで付き合おうとしたのでそのような状況なのでしょうか、、。性格も見てあげてください、男性は好きといわれた相手には、優しくしてくれるはずです、普通の男性です。心で接してください。
    • good
    • 1

20代半ばの女です。


私が以前、かっこいいなって一目惚れをした人がいました。仕事を一緒にしていく内に性格が分かってきて私とは合わないと思いました。(性格的に細かくて、自分の考えが全て正しいと思っている、一緒にいて楽しくない・・・等)
その彼の性格を知るまで素敵と思ってましたから、その彼を見る目がハートになってたと思います。それに彼が気づいたのか私に告白をしてきましたが、性格を知っていまいましたのでお断りしました。
やはりかっこいいだけではなく、性格やその人の持っている雰囲気で付き合うかを今は決めるようになりました。特に雰囲気は大事です。顔はそんなに関係ないと思います。
    • good
    • 5

本人がそのかっこよさに気付いているという様な人は好きになれません。


キムタクがいい例です。自分が騒がれるのが当たり前。スマスマなんかで大物俳優と共演すると、「すげーすげー!!」って言ってるけど、本当は自分とその大物俳優が一緒の空間にいる事の価値に対して言ってるでしょって思います。自分の中でキムタクっていうブランドを作り上げてしまってる。
要はナルシストはダメって事ですね。
    • good
    • 2

20代前半♀です。


私は『恋愛』では外見(顔)では恋をしないタイプなのですが、
芸能人(『恋愛』ではなく『憧れ』というか、バーチャル的なもの)
に対しては思ったことがあります。

みんながキャーキャー言う程の(かっこいいと言われてる)人でも
私はタイプじゃないって時は「かっこいいと思うけど、好きじゃない」と
よく言います。
意味的には「顔は確かにいいけど、自分の好みのタイプじゃない」って感じです。

リアルでもたまーにいますよね。
客観的に見て「あの人かっこいいね」ってよく話にも出ます。
(私ではないんですけどね)
そう話に出た時私は、やっぱり「う~ん...悪くはないと思うけど...」って言ってます。
それも↑と同じで「顔はいいとは思うけど(否定はしないけど)好きじゃない」
ってことです。

かっこいいから、必ず好きとは限らないと思います。
むしろ私は恋愛は顔では惹かれないので、顔は関係ないです。
かっこよくても、そうでなくても、好きになった人がタイプって感じです。
    • good
    • 1

「カッコイイ」というのは客観的に外見がいいということでしょうか?


それならまず主観的に外見の良い人、つまり好みの外見であること、
そして次に、外見以外で考えられること全て該当します。
    • good
    • 3

思ったことあります。


私の場合はかっこいい、と思うのと自分が好きな顔が違うからです。
普通にかっこいいな~と思う人を好きになるとは限らないです。
もちろん好きになる場合もありますが私は自分の好きな顔というのがあってかっこよくなくても自分のツボにはまっていると好きになるしかっこよくないしツボにはまっていなくてもよっぽど受け付けない人意外は内面で好きになることもあります。
女性の美人の場合も同様なのかもしれませんが誰が見てもかっこいい人って逆に縁遠いのかもしれません。
そこそこの人のほうが話しやすいし親しみやすいから打ち解けるのも早いからです。
私の場合はかっこいい、ということと好きになるということは全くの別物です。
20代女性
    • good
    • 3

どんなに外見が格好良くても、中身のない人には惹かれません。



あと、マザコンは嫌いです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています