プロが教えるわが家の防犯対策術!

やはりスーツで行くほうが無難でしょうか?
ちなみに、携帯電話の組み立ての仕事を希望しようと考えています。

A 回答 (4件)

スーツに限らず、ビジネスカジュアル程度でも問題はありません。

もちろん、スーツで行けば間違いはないです。無難と言えます。

ただ派遣会社によっては登録時に写真を撮る場合があるので、それも考慮した方が
良いとは思います。
なので少なくとも上半身(バストアップ)はビジネスっぽい服で行くことをお勧めします。
    • 0

登録ならスーツでなくても良いと思います。

カジュアル過ぎなければ問題ないでしょう。

ハローワークの再就職セミナーに参加したことがあるのですが、
男性はスーツ、女性はスーツでなくても良いとの事で驚きました。
シンプルなブラウスにジャケット(上下をそろえなくてもいい)で良いんですって。

派遣登録でしたら、極端にいえば何でもありです・・・が
ジーパンを避けて、小奇麗な格好をする癖をつけておくと今後が楽なのでは?と思います。
    • 0

登録するだけなら普段着で問題ありません。

私は過去数社登録しましたが、いずれもジーパンにスニーカーでちゃんと仕事の紹介をしてもらい就業しましたから。登録の際に服装はどうかと確認しましたので、ご心配なら聞いてみては。

ただ、就業先での顔合わせ・面接や実際の就業初日はスーツですね。このときは派遣会社から服装の指示が出るかと思います。

まれに小さい派遣会社(=就業先)だと登録と顔合わせが同一のときもあるようですが、大手の派遣会社など通常は登録でその日は終わるはずなので問題ないかと思います。
    • 0

派遣会社の登録なら、そんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよ。

私がはじめて登録行った時、スーツで行ったんです。
そうしたら、スーツは私ともう1人...。かなりカジュアルな服装の方もいましたしよ。
なので、違う派遣会社に登録しに行ったときは、あまり気にせず、ふつうの服装で、行きました。
カジュアル過ぎない服装なら平気だと思います。
会社面接の時にちゃんとスーツで行けば問題ないのかな?ともおもいますし、でも気になるようでしたら、スーツでいいと思います。
    • 0