アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

廉価な発電機を購入しましたが、家電製品をはじめ電動ドリルなど動きません。
電気の質が悪いのでしょうか。
使えるようになる機器などあれば教えていただけないでしょうか。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

HONDAの下位機種という事は、EU9iあたりでしょうか?


http://www.honda.co.jp/generator/products/eu9i.h …

直流、交流の切り替えを確認してみてください。

家電品では、周波数の違いで誤動作はしても、作動しないものは少ないです。

この回答への補足

本体にEB2300と書いてあります
ホームセンター向けの製品と思われます
直流・交流も周波数の切り換えもありません
もしかして、インバーターの有無が関係あるのでしょうか

補足日時:2008/05/08 19:36
    • good
    • 0

50Hz・60Hzの切り替えスイッチ(周波数変換機)が、使用されている地域外の周波数になっていると思われます。


周波数のスイッチを確認確認ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます
周波数の切り替えはありませんでした

お礼日時:2008/05/08 19:42

まず、白熱電球と言われる、 昔からある電球がつくかどうか試してください。

 蛍光灯ではなく、

正常に点灯すれば、100vの電気はあると言うことです。

点灯しなければ他の機器でもだめです。
点灯すれば、周波数の関係です。周波数に依存する機器はだめでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます
照明機器は問題なく使えます
発電機にインバーターが付いてないからでしょうか

お礼日時:2008/05/08 19:44

その廉価な発電機ってAC、DCの切り替えって出来るんですか?


家電製品は、ACですよ。

この回答への補足

有り難うございます。
ホームセンターで購入したホンダの100Vです。
投光器などは使えるようです。

補足日時:2008/05/08 09:10
    • good
    • 1

質って言われても…


まずは説明書を見て、次の項目くらいは書いてください。

定格出力
定格電圧
定格電流

この回答への補足

有り難うございます。
すみません電気には詳しくないのでよくわかりません。
ホームセンターで購入したホンダの100Vです。
ラインナップで一番安い物だと思います。
申し訳ありません。

補足日時:2008/05/08 09:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!