プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度はじめて沖縄旅行に行きます。
那覇空港から石垣行きに乗り継いで、石垣着。翌日竹富島に行く予定です。

那覇空港で2時間ほど待ち合わせがあるのですが、べつに空港内で時間をつぶすのも全く苦にはなりませんが、せっかくの初沖縄なので2時間を有効に使うべく、空港周辺でなにか面白いものは無いでしょうか?

店、景色、町並み、海、川、道、石ころ、何でもいいです。

「ここがお勧め」 というだけでなくても、「ココに行ことがある」程度でも全く構いません。

初沖縄というだけでワクワクしておりますのでどんな事でも感激できる自信があります。

宜しくお願いします。  *同時に石垣、竹富 でも何かないですか

A 回答 (3件)

那覇空港は那覇市街地に結構近いので、国際通りに行くのもいいかもしれません。


那覇空港から市街地方面への路線バスが出ていますが、バス停に行ってみてちょうどいい便がなければ、タクシーで行ってもたいした額にはならないと思います。

ちなみに路線バスの時刻表は参考URLのサイトで調べられます。ただし空港から国際通り方面直通のバスは意外に少ないので、それ以外では旭橋か那覇(市外線)バスターミナルで降りて徒歩(10分くらい?)となります。

ただし国際通りはけっこう渋滞するのでご注意を。タクシー利用の場合、入口(県庁前側)付近だけにして、あまり向こうまでいかずに戻ってきたほうがいいと思います。

なにぶん時間が限られているのがキツイですね。もっと時間があれば首里城もオススメなのですが...(バスでいける、ただし空港から直通のバスは少ない&国際通りを突っ切るので時間がかかる)。

ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.rosenbus.com/
    • good
    • 1

うーん、沖縄県人です。



空港近くの瀬長島でタコライスを食べながら、マリンスポーツをする人を眺める。

波の上ビーチのエスパーニャでのんびりと食事をする(ここにはゴーヤーバーガーで有名なJefもある。)

ジャスコ那覇店で買い物をする。「海人」とか沖縄物産専門店、食料品売り場はおみやげを意外に安く買う穴場だったりします。ファーストフードもあるし、本屋もスタバも出来るので良いかも。

小禄の「そばロックカフェ」で過ごす。小さいお店だけれど沖縄そばのお店らしからぬお店。木曜休み。ケーキやぜんざいもあるので良いですよ。859-0819

ジャスコに近いバリスタイートカフェ。向かいに雑貨店もあるし、カレーは美味しいと評判です。859-0249

良い時間になりますように。
    • good
    • 1

沖縄在住のものです



空港の近くで時間つぶすなら

・瀬長島
・パイン園?

などはいかがでしょうか?どちらも空港から近いです。

瀬長はあまり綺麗な海ではないですが、初沖縄でしたらいいかも知れません。頭のすぐ上を飛行機がとんでいきますよ。

パイン園はパイナップルが無料でたくさん食べれます。是非、お試しください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ターミナル内で離発着する飛行機を眺めているよりもずっといいかもしれませんね。
パイナップルとは南国情緒がありそうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/09 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!