プロが教えるわが家の防犯対策術!

土日きっぷを使います。土曜に関東を出発し軽井沢周辺を観光後、大宮まで戻り、小出まで行き駅前のビジネスホテルに泊まり日曜日に只見線の始発に乗ろうと思っています。そこで 
1 小出駅前には24時間営業のコンビニはありますか。なければ当日の車内での飲食物はどこで調達するのがおすすめでしょうか。
2 同じく、居酒屋さんのようなものはありますか。

そのほか、経験者の方のアドバイスもお聞かせ下さい。

A 回答 (2件)

なるほど鉄道の旅をされるわけですね。


駅前のホテルというと、
ホテルオカベ(http://4747.jp/k-top.htm
川善旅館(http://home4.highway.ne.jp/mikihide/02579-2-0005 …
くらいです。
ホテルオカベは、いわゆるビジネスホテルです。仕事で泊まっておられる方がほとんどです。夜食のサービスもあります。
川善旅館は、食事付きの旅館です。頼めば、お昼のお弁当も注文できます。
駅前には、酒屋、ラーメン屋、ホルモン屋があるくらいで、おそろしいくらいに何もありません。近くの商店街までは、橋を越えて、徒歩10分といったあたりです。
駅の中にはキオスクがあります。
食料の調達は、駅前の酒屋か、キオスクになると思いますが、あまり期待はしないでください。ただし、新潟のおいしい地酒はそろっていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ほんとうにありがとうございます!

ホテルオカベは私も候補に入れておりました。
でも川善旅館は知りませんでした。お弁当も注文できるというのは今回の計画では大変ポイントが高いです。

おかげさまで駅前の様子が想像できるようになりました。
もし何か補足を思いつかれましたら是非ともお教え下さい!

お礼日時:2008/05/09 17:49

小出駅って新潟県魚沼市の小出駅ですね?


実家が新潟県魚沼市です。いつも帰省には、小出駅を利用しています。

さて、小出駅の前には、はっきり言って何もありません。
買い物ができるのは、小さな酒屋くらいです。
コンビニも居酒屋も、川を渡って、街の方に行けばあります。
24時間のセブンイレブンが、タクシーで5分ほど。
http://gis.e-map.co.jp/standard/13125010/emapvie …
居酒屋も同じ所に固まっています。
居酒屋は、「御座敷ケンチャン」はいかがですか?
http://r.tabelog.com/niigata/rstdtl/15001849/
メニューも豊富で楽しいですよ。
小出駅に来ていただけるなんて、うれしいです。
大湯温泉にでも行かれるのですか?
ビジネスホテルはどこにお泊まりですか?

この回答への補足

おわかりにくくてすみません。要は只見線のプチ鉄っちゃんの旅をもくろんでおります。

補足日時:2008/05/08 21:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
市街地は川向うのようですね。
タクシーでコンビニや居酒屋はさすがに抵抗があります。

ビジネスホテルはまだ決めていませんが地元のk1o2p1u7様のおすすめがありましたら是非お聞かせ下さい!

お礼日時:2008/05/08 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!