プロが教えるわが家の防犯対策術!

私ではなく、彼の事なのですが、年齢的に彼の両親にもそろそろ生命保険に加入した方が良いと言われ、2人で色々と調べてる最中です。

彼の左腕に10cm位の大きさのタトゥーが入っていて、一般的にタトゥーをしていると生命保険に入れない事が多いとは聞いていて、把握してるのですが、実際にタトゥーを入れてる方に入っている保険会社や、保険について聞きたいです。

彼がタトゥーを入れた際、一緒に行ったのでお店の方が保険会社を紹介して下さったり、入れてる知り合い数人にも聞いたんですが、保険に詳しくないので、なるべく沢山の話を聞きたいと思い質問しました。

ちなみに、消したりする予定はないので、批判等はご遠慮下さい。
タトゥーについてで気分を害される方は、申し訳ありませんがスルーして下さい。

A 回答 (1件)

生命保険となると、難しいところがあります。


対面式のものは特にそうです。タトゥーを入れているとなると、モラル的に問題があると判断されます。そのため、加入できるかの事前調査が入ってくる可能性がきわめて大きいです。
左腕に10cm位の大きさのタトゥーが入っているということなので、保険会社の担当者が面接する時点で確認されることと考えられます。これは、金額の大小問わずにです。
加入できるかは調査の上でということになりますので、その保険会社の考え方次第で判断されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
彫士さんに紹介して頂いた保険会社に入るのが無難そうですね。
他にも選択肢があれば、検討したいと思ったのですが、、、
はやり難しそうですね。。。。

実際、タトゥーを入れている人は保険に入れない場合が多いとなると、
タトゥーを入れてる人は保険に入ってないのでしょうか??
これを見てる方で、タトゥー入れてる方っていらっしゃいませんか??

お礼日時:2008/05/12 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!