プロが教えるわが家の防犯対策術!

すごく悩んでいます。

それほど差はあるのでしょうか?

例えば9600GTであるゲームをした場合、少しカクついた。
しかし8800GTにするとカクつかず快適にできたなどという変化を
確認できるほどの差はありますか?

9800GTの方にも気になっています。
ですが予算が厳しいので、できるだけお安いのを求めています。




よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

96GTと88GTの両方を持っています。



F.E.A.R. とBATTLEFIELD 2 BATTLEFIELD 2142 とCall of Duty 4です。

どちらのカードでも満足できるほどのFPSが出ます。96GTのほうが1割ほど性能が落ちますが、少し前まで7900GSでも十分遊べたCoD4が96GTで2倍の性能です。ゲームをやっていてどっちが性能いいなんて感覚的にはまったくわかりませんよ。

96GTのいいところは、温度が低く、コアの成熟度が高いのでオーバークロック性能もいいです。つまり余裕をもって使えるということです。定格使用なら夏でも安心でしょう。

88GTのいいところはやはり手ごろな価格でありながらハイスペックだということですね。SP112個は解像度を上げるほど96GTとの差が大きくなります。しかし実用的な解像度であればどちらもあまり変わりありません。これでマルチプレイに支障が出るということは皆無でしょう。

で、88GTは地雷品が多いです。地雷品とは駄作カードのことで、いろいろ問題が多いですね。前期リファレンスカードは高熱になりやすいし、かといって独自基盤は画面がブラックアウトしやすかったりもします。個体差も大きいのが88GTで、96GTではほとんど大きな問題はないようですよ。それと、88GT製品の中にはファンコントローラがないもの(ギガバイト)や、温度センサーがないものがあります(ASUS)。

値段は96GTが15000円以下もちらほら出てきていて、88GTは19800円とかありますね(ギガバイトのOC品とか。ただしこれは地雷品です。あとパッケージにカエルの絵が載っているのもヤバいです)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になります^^

8800GTは地雷が多いんですか...

という事は96GTの方が性能は少し落ちるが、安心感があるという事でしょうか?

お礼日時:2008/05/09 05:49

ANo.2 です。



> 最高設定でCall.Of.Duty 4がヌルヌルでできたとコメントされていました。

「最高設定で」ではなくて、
「グラフィックオプションを最高レベルにしても」と記されています。
画面設定の詳細の記述も見当たりませんでした。
また、ディスプレイの解像度についても記されていません。

私が先の回答で記したことは、
『これを高解像度のワイドディスプレイを使って、
 ゲーム内の画面設定やアンチエイリアスを全て「最高」などの重い設定にしても~』
ですので、環境や条件が異なります。

さすがに嘘は記していないと思いますので、
そのリンク先の方は、その方が選んだゲーム内の画面設定と、
その方が使用するディスプレイ解像度でスムーズなプレイができたのでしょう。

> ドスパラのガリレアGGです。

ゲーム内の画面設定を全て重くして、かつご質問者さんが使用するディスプレイ解像度で、
そのゲームが快適にプレイできるのかを確認したかったなら、
決して意地悪で言っているのではなくて、直接ドスパラへ確認した方が早くて確実ですよ。

「○○を購入するつもりなので、▽▽について確認したいのですが。」と、
本店へ直接電話確認すると良いでしょう。

http://www.dospara.co.jp/shop_guidance/index.php …

ところで、予算が厳しいのでしょうけれど、
購入時のオプションでは、+6300円で 8800GT へ変更が可能です。
そのくらいの金額差も厳しいのなら、9600GT で良いのではありませんか?
「9600GT では、Call of Duty 4 がプレイできない。」などでは無いのですから。
いずれにせよ、ご健闘を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最高設定ではなかったんですね、勘違い本当にすみませんでした;

予算は厳しいのですが+6300円くらいならまだ何とかなります。
ですが今後、もっと性能がいいビデオカードが出るかもしれないので
お金を貯めておき、今後出るビデオカードにお金を賭けたいと思います
(性能の差がすごく出るもの。)

なので9600GTで我慢する事にします。
そうですね、「できない」という事ではないので。



とても参考になりました^^
回答本当にありがとうございました^^

お礼日時:2008/05/08 21:32

ANo.2 です。



> Call of Duty 4

他の三つと比較して「重い」ゲームになります。
これを高解像度のワイドディスプレイを使って、
ゲーム内の画面設定やアンチエイリアスを全て「最高」などの重い設定にしても、
スムーズなプレイを求めるならば、GeForce 8800GT 以上が望まれます。

ゲーム内の画面設定を適宜落としてプレイしても構わないなら、
GeForce 9600GT で良いと思います。
他の三つは、この 9600GT で用は足ります。


そして、GeForce 8800GT を購入するなら、高発熱で名高いチップですので、
例えば、下記のような独自ファンを搭載して冷却性能を高めたグラボがお勧めです。

http://www.links.co.jp/html/press2/gigabyte_gv-n …

http://www.leadtek.co.jp/3d_graphic/winfast_px88 …

それぞれ実勢価格は型番を WEB 検索してご確認下さい。

この回答への補足

回答ありがとうございます^^

http://www.geocities.jp/syori59/galleria/galleri …
こちらのサイトに9600GT 最高設定でCall.Of.Duty 4がヌルヌルでできたとコメントされていました。

書き忘れていたんですが僕の購入予定のPCは
ドスパラのガリレアGGです。
http://www.dospara.co.jp/galleria/feature.php?v1 …

補足日時:2008/05/08 19:27
    • good
    • 0

> 確認できるほどの差はありますか?



それは「ある」。
当たり前のことですが、9600GT では性能が足りなくとも、
8800GT で足りることはあります。
ゲームそれぞれで求める動作環境が異なるのですから。
大雑把にいうなら、「重い」ゲームをスムーズにプレイしたいなら、
8800GT 以上が必須です。

まず、プレイするつもりのゲームが決まっているのなら、
その動作環境を調べましょう。
それによって、9600GT で十分か、それ以上の性能が必要かが分かります。

ご自身で判断ができないなら、プレイするつもりのゲームの、
略称ではない正しい名称を記して下さい。

この回答への補足

F.E.A.R. とBATTLEFIELD 2 BATTLEFIELD 2142 とCall of Duty 4です。

BF2推奨スペック
http://bf2.xxz.jp/wiki/?Spec

BF2142推奨スペック
http://bf2142.wikiwiki.jp/?%CD%D7%B5%E1%A5%B9%A5 …

F.E.A.R.動作環境

OS:Windows 2000/XP(+DirectX 9.0c以上)
CPU:Pentium 4/1.70GHz以上[3GHz以上推奨]
メインメモリ: 512MB以上[2GHz以上推奨]
グラフィックスチップ:GeForce 4 TiまたはRadeon 9000以上
グラフィックスメモリ:64MB以上[256MB以上推奨]


Call of Duty 4
動作環境

OS:Windows XP/Vista(+DirectX 9.0c以上),CPU:Pentium 4/2.40GHzまたはAthlon 64 2800+以上[Core 2 Duo 2.40GHz以上推奨],メインメモリ:512MB以上[1GB以上推奨](Windows Vista環境では768MB以上[2GB以上推奨]),グラフィックスチップ:GeForce 6600またはRadeon 9800PRO以上[GeForce 7800またはRadeon X1800以上推奨]


よろしくお願いします。

補足日時:2008/05/08 18:29
    • good
    • 0

こんにちは。



 下記サイトをご参照下さい。
  http://www.4gamer.net/games/033/G003314/20080502 …
  私も悩み中ですw
  C/Pは間違いなく9600の方が良いと思いますし、発熱も少なそうです。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/05/08 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!