プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

戦隊もの(今放送中なのはゴーオンジャー)についてですが、
スーツアクター(スーツアクトレス)の方は、アクションシーンのみ演じているのでしょうか?
それとも、変身後の演技は、アクションシーンがなくてもスーツアクター(スーツアクトレス)の方がすべて演じているのでしょうか?
微妙な動きまでよく似せているなぁ~と毎週、感心しています。

ご存知の方がいらっしゃれば、是非教えてください!

A 回答 (2件)

基本的には、『メットオン!!』以後は、スーツアクターさんでしょう。

子供と見てますが
子供はストーリーを、私は変身前後に微妙に体型が変わったりするのを、発見するのが楽しみですね。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうだったんですね。
確かに体型が微妙に違ったりっていうのは、見て感じます(笑)
ありがとうございました!

No.1さんの言う通り、アクションシーンの有無に関わらず、変身後はスーツアクターさんが演じています。

余談ですが「超電子バイオマン(84年)」、「鳥人戦隊ジェットマン(91年)」では、最後(最終回、ジェットマンでは最後の変身は最終回ではない)の変身後の1人1人の名乗り(見得を切る)ポーズシーン(最近の戦隊モノにはそれがあるのかは知りませんが)だけは変身前の俳優さんらがスーツを着て演じられたそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
過去の戦隊物で、変身前の俳優さんがスーツを着て決めのポーズをしていたなんて!!!
そういうこともあったんですね~。
バイオマン、ジェットマン。共に懐かしい響きです