プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ。
先日、下記の質問をさせていただいた、社会人男性です。

http://okwave.jp/qa3995435.html

皆様からアドバイスいただき、何とか女二人(彼女とその友達)と
男一人(私。本当はこっちも男友達誘いたかったが、都合合わず)
で飲み会を行うこととなりました。

こういうシチュエーションでの飲み会の経験があまり(記憶に無い)
ありません。

もし気をつける事、注意する事があるとしたら何ですか?

経験のある方、アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

>ご回答の冒頭の所で意味がよく分からないのですが、



ごめんなさい。 年代のギャップです。
私の年代では、会社の一部の部署の不特定多数の人間で集まって飲む事を計画する事を飲み会を開くと言っていました。
従って、彼女を誘って彼女と・紹介者?の二人が相手の場合は飲み会ではなく、個人的なお付き合いでの飲食・・・と言う意味で申し上げました。
(無意味な発言かも知れません、お許し下さい)

>要するに、この飲み会で、何か(恋愛話が)進展する可能性は
低い、ということなのでしょうか?

いいえ、違います。
むしろ好都合な条件だと思います。
まだ、彼女はあなたと二人だけでの飲食に積極的になれず、仲介者のA子さんが同伴なら安心して、参加出来ると言う事ですので、ポイントを獲得する絶好のチャンスだと思います。
ただ、今回は、あくまで彼女の信頼を得る行動を第一に考えて、急激な進展を期待しない方が良いかと思います。
次回の誘いに期待出来る、下準備段階と考えて下さい。
    • good
    • 7

>男一人、女二人の飲み会。

注意すべき事は?

私の感覚では、この様な場合は飲み会とは云いません。
従って、飲み会は中止にします。

予定を組んでしまったので、時間が空いて・・、どうしても一緒に飲みたいなら、それはそれ・・個人的なお付き合いの場として一緒に飲むだけです。

酒を飲んでも飲まれるな・・・と云いますが。
私は、最初から酒を飲んではいない・・・飲まれているだけだ! 
と云う友人が居ます。
この様な場に参加される相手側も、細かい事を気にせずに、ただ一緒にお酒を飲んで楽しみたいだけだと思いますので、最低限の節度を持って楽しまれるのが宜しいのかと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

こんばんわ。ご回答ありがとうございます。
ですけど・・・

>私の感覚では、この様な場合は飲み会とは云いません。
従って、飲み会は中止にします。

ご回答の冒頭の所で意味がよく分からないのですが、
要するに、この飲み会で、何か(恋愛話が)進展する可能性は
低い、ということなのでしょうか?

お礼日時:2008/05/08 21:04

一番大事なことは、今回は彼女への思いは封印して、女性二人を分け隔てなく対等に扱う事。


酔わない事。
会話のネタは複数用意しておく事。
最初のお店の会計は、会合の終了前に全額支払っておいて、彼女達に何か言われたら、「今回は私が無理を言って誘ったので、ここは私が支払うよ!」と言いましょう。
出来ればカラオケ等の2次会の会場も目をつけておきましょう。
今回は2次会までにして、普通の時間に女性二人を帰しましょう。

貴方が彼女に動くのはこの次からです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

こんばんわ。
ご回答ありがとうございます。

>今回は彼女への思いは封印して、女性二人を分け隔てなく対等に扱う事。

確かに。それは大事だなあと思っていました。女性はそういうところ
見てますからね。

適切なアドバイス、参考になりました。頑張ります!

お礼日時:2008/05/08 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A