アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月に北海道へスノーボードをしに行こうと思っています。飛行機で行って2泊3日の予定で札幌市内に泊まろうと思っています。札幌市内からだったら、どこのスキー場がオススメですか?教えてください。

A 回答 (4件)

以前、自分も3回、札幌市内泊でスノボ行ったことありますので、


良かったとこを…。

(1)富良野:札幌→南千歳(乗り換え、JRフラノエキスプレス)→富良野(バス)→
     スキー場。約2時間30分。
     今は札幌から直行便があると思います。(バス&JR)
(2)キロロ:札幌(JR)→小樽(バス)→スキー場。
     又は、札幌(バス)→スキー場。どちらも約1時間30分。
(3)ニセコ(ぴらふ&東山)
    :札幌(バス)→スキー場。約2時間30分。
(4)札幌国際:札幌(バス)→スキー場。約1時間30分。
(5)ルスツ:札幌(バス)→スキー場。約2時間。

1月のいつ、行かれるか解りませんが、
1月下旬~2月中旬まで晴天率が低くてかなり寒いです。
本州のスキー場(例えば、APPI、蔵王、苗場、志賀)でも、そうですが、
これらより更にですよっ。(5)は、まだ、ましな、ほうかな。
(1)~(4)はボードパーク(パイプ)ありました。今となっては(5)もあるのでは?

直行バスは、札幌駅前ターミナルもしくは、そごう地下バスターミナルから
でていますよ。自分が行ったのは、3月でしたので予約はしなくても乗れました
が、トップシーズンは、解りません。

あと、個人的にも、手稲は、市民、プロの卵の練習場、大会、
ファミリーって感じで、狭いし、ボードも全面滑走可能ではありませんので、
本州からレジャーでいくのであればお奨めではないと思います。
    • good
    • 0

僕も、毎年札幌ステイで北海道にスノーボードにいっています。


札幌に泊まるのなら、はっきりいって、どのスキー場にでも行けるので、
天気で行き先を変えるのがいいと思います。
ニセコ、ルスツ、キロロ、札幌国際は、天気が悪いです。
逆に、トマムやサホロはそれほど和来るありません。
次の日の天気に応じて決めていくのがいいと思います。

予約を前もってしないとなると、初日はレースイ、トマム、サホロ以外は、
新千歳空港からのパックがありません。

個人的には、千歳からも、札幌からも近いレースイがおすすめです。

参考URL:http://www8.ocn.ne.jp/~tom
    • good
    • 0

バスで片道2時間かかりますが、ルスツリゾートまで足をのばしては如何でしょう。



札幌近郊のスキー場とは比べ物にならない程広いですよ。
スノボでカービングするには、最高のコースが揃ってます。

路線バスは札幌駅前から出ています。冬には直行便も出るのではないかと思います。
どちらにしても要予約。

片道2時間かけても損はないと思いますよ。

手稲あたりでは北海道まで行った甲斐がないんじゃないかな?
札幌国際もバスで1時間半かかります。

参考URL:http://www.rusutsu.co.jp/
    • good
    • 0

 札幌国際、手稲オリンピア、手稲ハイランドなどから選ばれてはいかがでしょうか・?果たして、スノボーできたかな?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!