プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、色んな場所で耳にする新譜の洋楽2曲についてなのですが、1つはビートルズのカバーみたいな感じで「na na na na na na na ……」と歌詞に出てくる曲です。ロックな感じの曲で、確か車のCMで流れていたと思います。もう1つがかなり前から気になってて中々わからない曲なのですが「ok!!…oh evrybody……pa pa pa ra pi pa pa ra pa……hey!!…」と、これ位しか歌詞が聞き取れない状況です(※こんな感じに聞こえるだけで実際の歌詞とは全く違うと思います)。男性の歌手で、サビから最後にかけてはかなり高い声で歌っていて、テンポは普通位で、サビの「pa pa ra pi」の所はちょっと早口な感じです。こちらも何かのCMで流れていたと思います。先日、京都の新風館でも流れていました。ちなみに、どちらもfm851か802内のヘビーローテーションか何かで結構流れていたと思うので、fmリスナーであればわかるのではないかと思い書き込みました!!わかりづらい情報しかないですが、もしご存知の方がいれば教えて下さい!ヨロシクお願いします!!

A 回答 (3件)

車の方は、質問の内容は、わからないのですが。

ただ、単に車とゆうだけで、回答欄に来てしまいました。
「ミック・ジャガー」の曲じゃないかと、勝手に思っただけで、なんかすいません。
    • good
    • 0

#1です。


もう一曲は歌詞が全く違うのですがサビから最後にかけてかなり高い声で歌っていて
早口な感じということですのでMikaの「Grace Kelly」はどうでしょう?
ヘビーローテーションではありませんがFM802でも頻繁に流れていました。
この曲は下記URLで試聴できますので念のためご確認下さい。↓

http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/mi …

あと「pa pa pa~」的な歌詞でしたらiPodのCMソングで
FM802の2007年3月のヘビーローテーションだった
The Fratellisの「Flathead(気取りやフラッツ)」という曲がありますが・・・
こちらは下記URLで試聴できますので一応聞いてみて下さい。↓

http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/fr …

もしどちらも違ってたらごめんなさい。
ちなみに過去のエフエム大阪のPowerPlay及びFM802のヘビーローテーションは
それぞれ公式サイト内でチェック出来ます。↓

http://fmosaka.net/ncf_powerplay.html

http://funky802.com/heavy/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

star-gazerさん>

早速の回答アリガトウございます♪Mikaの「Grace Kelly」でした!!まさか、あれだけの情報だけでわかるとは正直驚きました!どうもありがとうございました!

ちなみに、もう1つのビートルズのカバーみたいな感じの曲はご存知ですか?この前まで、車のCMで頻繁に流れていたのですが。もしこちらの方もわかれば教えていただきたいと思います。宜しくお願いします。

お礼日時:2008/05/10 23:06

今晩は


最初の曲はもしかしたらOld Man Riverの「La(ラララ~みんなのうた
)」でしょうか?
ちなみにFM802の1月のヘビーローテーションでした。
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
違ってたらごめんなさい。

http://www.bmgjapan.com/oldmanriver/

参考URL:http://www.bmgjapan.com/oldmanriver/item.php?id= …

この回答への補足

回答ありがとうございます!

Old Man Riverの「La(ラララ~みんなのうた)」ではなかったです。

補足日時:2008/05/10 23:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!