アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうも。
今回初めてナンバーズ4を買いました。

よくわからずに
2331回の分

3416 ボックス
1203 セット

を買いました。
今当選番号を見たら

0230
ということで「オッ」と思ったんですが、これあたりですか?

ナンバーズ4なので4つそろわないと駄目とは思うんですが、素人判断で当選金を逃したなんてことにならないように、教えてください。

当選番号はhttp://www.takarakuji.mizuhobank.co.jp/numbers/n …(みずほ銀行宝くじコーナー)で見ました。

A 回答 (3件)

4つの数字が全て入っていれば当たりですが、今回は残念ながら外れです。


ちなみに、
ストレート=全ての数字が同じ順番に入っている。(今回の場合、0230のみ)
ボックス=全ての数字が、順番が関係なく入っている。(今回の場合、0320・0023・3020など)
セット=ストレート・ボックスが両方対象ですが、単体で買うより、当選金額が約半分になる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

半額になるんですか?
購入時に種類の説明を聞きましたけど、そんな説明はなかったです・・・。

ところで抽選って毎日あるんですね。
ロト6は木曜が当選日だったんで、同じ感覚で待ってました。

お礼日時:2008/05/10 01:14

残念ながら外れですね。

当選番号は「0230」ですので、質問者が買った1口の数字が「0」「2」「3」「0」の4個の数字を塗りつぶし、セットを購入していれば、セットストレートが当選で、50,000円近くのお金があなたの物でしたが、質問者が購入したのはセットの「1203」です。「1203」ではなく、「0203」であればセットストレートが当選です。

セットでは順番は問わず、4個の数字が当選番号と同じであれば当選ですが、結構難しいですよ。

私も2,3年やっていました。総額15万円くらい費やしましたが、3個当たりは何度かありましたが、4個当たりはついに起こらず、撤退しました。

MINI LOTOであれば、5個当選で1等。LOTO6は6個当選で1等ですが、3個以上当たれば、最低1,000円前後からの当選金がもらえます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ロト6は一度買ったことあります。

桁数が多すぎて1桁しか当たらなかったです。

1000円でももらえればすべてはずれよりはいいですよね。

お礼日時:2008/05/10 01:16

質問者様にお尋ねします。


どのような理由であたりだと判断されたのか、お聞かせください。
よろしくお願いします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いやです。

お礼日時:2008/05/10 01:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!