アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度ツアーで南イタリアに行きます。
カプリ島で半日、ナポリで少し自由時間があります。
その間に町歩きしたいのですが、カプリ島、ナポリにスーパーマーケットや市場はありますでしょうか?
今までずっと個人で旅していて、必ず地元のスーパーや市場を見たり買い物したりを楽しんできましたので、今回も行きたいなと思っています。
ガイド本などで調べたのですがあまり情報がなかったです。
ツアー中添乗員さんに聞けばいいのかもしれませんが、事前にわかると嬉しいのでわかる方いらしたら教えてください。
ナポリはどこのホテルに泊まるかまだわからないのですが、ナポリ駅近くかなと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

カプリ島にスーパーありました。

少し前ですが、個人でカプリ島に渡りました。
目的は「青の洞窟」だったのですが、波が高いということで乗れませんでした。「青の洞窟に行く」ということしか考えておらず事前にカプリ島をチェックしていなかったので半日くらい目的なく島をブラブラしました。
サンタルチア港からカプリ島の船着場について、そこからケーブルカー(たぶん)で山の上までのぼると街がありました。
徒歩でまわりましたので普通にスーパーは探せると思います。
確か教会が島の端にあるのですが、そこへ向かう小路にお土産屋さんが並んでいてレモンのお皿とか素敵でした~。
ナポリではスーパーに行きませんでしたが、カプリ島に比べると大都市となるので当然スーパーはあるでしょう。
ただ、ナポリは治安がとても悪いので単独行動は気をつけられたほうがいいです。
私たちはバスに乗ったのですが、一緒にバス待ちをしていたおじさんが、身振り手振りで「荷物に気をつけなさい!」と注意をしてくれました。
夜、レストランを探すのにホテルの裏通りを歩いたら、人気がなくものすごーく怖かったです。(すぐに表どおりに出ました)

ナポリではせっかくなのでピザやシーフード(ボンゴレ美味しかったです!)ご堪能くださいね~!(^^)!
    • 0
この回答へのお礼

kunikunichan様、回答ありがとうございました。

カプリ島で午前中は青の洞窟行きます。でもこれは本当に運次第ですね(^^;)
午後は教えていただいた山の上の街や、おみやげ屋さん見たりで、町歩きを楽しみたいと思います。
スーパーで自分用のおみやげ買ったりするのが一番の楽しみだったりもします。

ナポリでは、状況見て判断したいと思います。
今まで個人旅行で危ないことはなかったのですが(治安の悪い国へは行かなかったというのもありますが)、やはり危険がいつやってくるかはわからないですよね。
ツアー中にナポリピザ等が食べられるようなので、こちらは堪能してきます!

ナポリのスーパーですが、2年前に3泊しただけなのであまり記憶が定かではありませんが、ナポリ中央駅を出た広い通りを右方向(北)へ2か3ブロック行ったところにありました。

(進行方向右側)
どうと言うことはないスーパーですが、水などはバールで買うより遥かに安いですね。
町なかにあるカプアーノ城の北東に露天市場が出ていました。
物凄い数の店で買い物客も一杯でした。
その中をバイクが人を掻き分けて走ったりしてましたね。
イタリアの他の都市の比べここの露天市場がとても活気がありました。
カプアーノ城の南西はスカッパナポリ地区で、古くからの下町といった感じで、いい雰囲気の小さなお店が沢山ありました。
来る前はナポリが一番危ないと聞かされていましたが、3週間のイタリア旅行(家内と銀婚記念)でここが一番良かったですね。
町の中を周っていて面白くなり、とうとうカプリには行かずじまいでした。
    • 0
この回答へのお礼

believe_me様、回答ありがとうございました。

具体的な場所をお教えいただき助かりました。
帰国日の朝、時間がありそうなので、お散歩がてらいけたらいいなと思います。スーパーの開店時間は遅そうですが・・・

市場も見たいです。活気があって面白いだろうなと想像しています。
治安が心配でありますが、自由時間に出かける場合はスリやひったくりにより一層気をつけないとですね。