プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今までWINDOWS MEDUA PLAYER,GOM PLAYERでDVDの画像を見ておりました。最近になって画像が見えず、音声だけしか出ていません。
元のように画像が見えるようにしたいのですがその方法がわかりません。その方法を教えてください。お願いいたします。

A 回答 (3件)

コーデックが原因のようですね。

WinDVDやPowerDVDなどのDVD再生ソフトが入っているなら再インストールするとWMPで見られる様になる場合がありますよ。

この回答への補足

今までWMP、GOM両方で見れておりました。
再インストールをしたのですが結果は同じです。
他に原因があるのでしょうか?

• 0

Media Player Classicを使ってみてください。

自分も最近DVDが見れなかったのですが、Media Player Classicを使って見れるようになりました。
インストールする必要もなく、かなり軽いのでオススメです。英語で表示されるので、日本語化したほうが使いやすいです。
    • 0

GOM Playerを再インストールしてみては?

あと、GOMでDVDが再生できるからって、WMPでも見られるわけではないので、念のため。
(GOMは独自でDVD再生のためのMPEG2コーデックを内包していますが、WMPは持っていない)
WMPでも見たいのであれば、別途MPEG2コーデックを入れる、もしくは再インストールする必要があります。

この回答への補足

今までWMP、GOM両方で見れておりました。
再インストールをしたのですが結果は同じです。
他に原因があるのでしょうか?

• 0