プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
もともとBL小説が好きなのですが最近は昔からのおなじみの小説家さんの作品しか読んでいません。
もっといろいろ読んでみたいのでぜひお勧めを教えてください。
ストーリーがしっかりしている、展開に必然性があるものが好みです。
学園物でも荒唐無稽なものでもファンタジーでもかわいいお話でもハードなものでもコメディでも、安易な設定、展開でなければOKです。
今までに読んだお気に入りの作家さんは
木原音瀬さん
榎田尤利さん
秋月こおさん
津守時生さん
柏枝真郷さん
桜木知沙子さん
です。
長いシリーズもの、せつないもの歓迎です。18禁要素ももちろんかまいません。
とにかく、面白いBL小説、作家さんのご紹介をお願いします。

A 回答 (5件)

拝見する作品傾向だと



月村奎の主なディアプラスの作品
(『秋霖高校第二寮』シリーズ等)

砂原糖子の主なルチルとディアプラスの作品
(『夜明けには好きと言って』シリーズ等)

可南さらさの主なリンクスの作品
(『ラブレター』等)

鳩村衣杏の主なシャレードとリンクスの作品
(『ラブ・エトセトラ。』シリーズ等)

椎崎夕の主なSHYとルチルの作品
(『弟の親友』等)

高遠琉加(春加)の主なSHYとシャレードの作品
(『楽園建造計画』等)

夜光花の主なラヴァーズと徳間キャラの作品
(『灼熱をよべ』等)

が既出以外ではお勧めです。
ちなみに崎谷はるひもお勧めですが、私はルビーでは『ミルククラウン』シリーズが好きです。けれど質問者さんには『ブルーサウンド』シリーズがいいかも知れません。(こちらは主役を変えた連作です)。

ご参考までに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どの作家さんもなじみが薄く、ほとんど読んでません。まだまだ面白いBL小説作家さんはたくさんいらっしゃるんですね。参考にします。

お礼日時:2008/05/22 09:22

 挙げられた作家さんをあんまり読んだことないので趣味に合うかどうかわかりませんが・・・。



 崎谷はるひさんの『白鷺シリーズ』
  「キスは大事にさりげなく」「夢はきれいにしどけなく」
  「恋は上手にあどけなく」「平行線上のモラトリアム」
  「垂直線上のストイシズム」「蜜は夜よりかぎりなく」
 最近、最終巻が出たので一気に読んでしまいました。本編3冊、スピンオフで2冊、番外編1冊の構成。

 個人的に最近は、藤崎都さん、水城薫さん、宇宮有芽さん、鹿住槇さん、和泉桂さん、鹿能リコさんが好みです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
鹿住槇さん、和泉桂さん以外は全然知りません。
崎谷はるひさんのはそれだけ続いてると言う事は面白そうですね。
早速チェックしてみます^^

お礼日時:2008/05/10 15:13

こんにちは、読まれてる作家さんは私も好きな作家さんばかりです。


読んでいくうちにおなじみの作家さんばかりになるというの、よくわかります。
私も最近、新規開拓出来てないです。

上記にない私のお薦めは

烏城あきらさん 『許可証をください!』シリーズ(シャレード文庫)
久我有加さん 『長い間』(ディアプラス文庫)
真瀬もとさん 『スゥート・リベンジン(1~3)』(ディアプラス文庫)
花郎藤子さん 『黒羽と鵙目(1~7)』(花丸新書)
菅野彰さん 『毎日晴天!』シリーズ(キャラ文庫)
杉原理生さん 『星の国から(上・下)』(ビーボーイノベルズ)

古い本もありますが、どの作家さんも上記以外の作品も読み応えがある作家さんだと思います。
少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
花郎藤子さん、菅野彰さん以外はなじみが無いです。
チェックしてみます^^

お礼日時:2008/05/10 15:12

ちょっと古いですが、この辺りなどお薦めです^^



・榊花月    「抱きしめたい」シリーズ
・久能千明   「青の軌跡」シリーズ
・松岡なつき  「FLESH&BLOOD」シリーズ
・かわいゆみこ 「エゴイスト」シリーズ
・生野稜    「門の中の楽園」シリーズ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
松岡なつきさん、かわいゆみこさん、生野稜さんのは読みました。
榊花月さんは知りませんでした。チェックしてみます。

お礼日時:2008/05/10 15:09

純情ロマンチカとかはいかがですか???


元は、漫画?から出来ているんですが、読みやすい?ですし、アニメにまでなっているんですよ^^

参考URL:http://www.kadokawa.co.jp/bunko/bk_detail.php?pc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
藤崎都さんも中村春菊さんもまったく知りませんでした。
チェックしてみますね♪

お礼日時:2008/05/09 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!