プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前住んでいたマンションのベランダの物干し竿を受けるところにも、
今住んでいるマンションのベランダのにも、
物干し竿を受ける器具のところに、直径5mm~8mmくらいの
金属のL字型の棒が付いていて、その棒は動くのですが、
これはいったいなんのために付いているのですか?
何かの役にたつものですか?

A 回答 (2件)

その物干し竿の受けは畳めるようになっていませんか?


畳んだときに、そこに竿を置くんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。
長年の疑問が今、解けました。
あそこに竿を置くんですね。
あんまり使うことはないと思いますが、
使い道を知ることができ、気持ちがスッキリしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/09 19:27

このL形金具を上に持ち上げますとロックが外れ[物干竿受金具]が水平方向に


回転し取付面に折りたたんだ形に収納することできます。

ベランダの奥行きが少ない場合で洗濯物を干さない時は[物干竿受金具]
が邪魔になりますが、収納することにより通行が容易になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ロックがはずれることは知ってたのですが、
なぜ、無駄にL字型になっているのかなと
思いました。
ありがとうございました。

ベランダは物干し以外には使わないので、
折りたたむことはないなあ…。

お礼日時:2008/05/09 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!