アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今13歳で、20歳の人とお付き合いをしているのですが
法律にはひっかかるのでしょうか?

後、その人と性行為をした場合犯罪になるのでしょうか?
詳しく教えていただけたらうれしいです!

ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

付き合うことだけなら別にいいんじゃないでしょうか。


まぁ親にバレて、訴えられれば終わりでしょうけど。
でも性行為をすることは間違いなく犯罪ですし、13歳で性行為をするのはリスクが高すぎます。
20歳の人であればそれぐらいの常識は持っています。
もし性行為を要求してくるのであれば、好きでも別れましょう。
それかせめて「高校生になるまで待って」と言いましょう。
本当に質問者さんのことが好きならそんな危険はおかさないでしょうし、待ってといえば待ってくれます。
質問者さんよりも自分の性欲を優先するような人は最悪ですよ。
「14才の母」というドラマ知りませんか?志田未来ちゃんが主演の。
このまま彼と性行為をすれば実際の話になりかねませんので、
ちゃんと考えた方がいいと思いますよ。

性行為なしの恋愛なら私的にはありだと思います。
夜まで遊ばないとか勉強をおろそかにしないとかその辺のけじめをちゃんとつけれるのなら
親も何か言ってくることはないと思いますし。
それが出来ないのであれば最悪訴えられることもあるので。
成人と未成年の付き合いはそれだけリスクが高いので
好きという感情だけで突っ走らないように気をつけてくださいね。
    • good
    • 19

回答致します。



一応法律的に引っかかりますが人が人を好きになる気持ちは法律なんかには縛られません。私32歳、彼女19歳ですが真剣に交際しているのであなたもそうなら問題ありません。

性行為をした場合犯罪になるのでしょうか?
20歳の人が未成年に手を出したとなって「淫行罪」で逮捕されますのであなたが20歳になるまではしっかりしたお付き合いをして行って下さいね。
    • good
    • 3

法律と言うよりも、自分の姿勢、襟の正し方をこの時期に間違えると後々大変ですよ。



13歳に手を出すような人間はつまらないからね。
そんなつまらない人間にさせてしまうようでは貴方もそこまでですね。

性行為なんていつでも出来る。
そんな誰でもするようなことをしても誰も褒めちゃくれない。
少年漫画のような関係であれば良いと思うんだけどね。
面白いし将来が楽しみでもある。
    • good
    • 0

 残念ですが、本当に相思相愛だとしても、あなたのご両親が訴えれば、それだけで犯罪になってしまいます。

(バレたら終わりって事です)

 それに、13歳に性行為を求めるお相手は正気とは思えません。本当に好きならば、もっと大人になるまでガマンしてくれるはずです。

 http://www.asahi.com/edu/news/SEB200803310010.html

 都道府県の条例にもよるらしいので、気をつけてください。

 
    • good
    • 1

お付き合いには問題ありませんが、性交渉は犯罪になります。


都道府県の定める淫行条例(青少年保護育成条例)違反です。発覚すると未成年の親(こういう場合、女性が未成年の場合がほとんど)に訴えられて逮捕に行きつくパターンです。

ここからは個人的な意見です。私はもし仮に子供が出来たとき、相手と本人と子供と家庭をを作り、周囲に迷惑をかけないで生活が送れる、という覚悟なしに性交渉はすべきでない、と思っています。
実際女性は16歳にならないと結婚できない。ということは日本という国において、子供を作り、他人に迷惑をかけないように社会的に生活を送ることの出来る年齢は女性16歳、と規定されているのと同じです。

相手が13歳と分りながら性交渉を求める相手であれば、どんな人間なおかは語らずとも分ります。あなたが今後一生において、そしてあなたの家族が、重い十字架を背負わずに生きていけることを望みます。
    • good
    • 0

難しいですね。


本当に相思相愛なら大丈夫みたいですよ。
http://www.bengo4.com/mm/20070613.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています