アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FFよりもバイオハザードに魅力を感じてHDをどうしようか悩んでいます。
ついでにFFもほしいですがそれ以降はたしてPS2でどれだけのオンライン対応ゲームが出るのか不安で…買うべきか借りるべきか悩んでいます。おそらくPS3くらいになったらDCみたいにHDとオンライン標準装備ですぐ使えるようになるんだろうけど(ゲームもパッケージからダウンロード製になるって聞いたことありますし…)PS2の今はまだ…って感じです。
ポケステも結局最後には消えてしまいましたし…買うほどPS2でオンラインゲームが出るのかなぁと思うわけです。

A 回答 (5件)

HDDユニットは何もオンラインのためだけにあるものではありません。

FFXやエースコンバット4などオフラインのゲームでもインストールすることで快適になるゲームがたくさん出てきます。

また、PS3が出るのは2005年といわれてますから、あと3年くらいはPS2なわけです。
3年後に買うから今はいいやって思えますか?
私はちょっと無理ですね。
いくらなんでも先の話すぎます。
ということで私はHDDユニット買いました。

先の方も言われてますように、HDDユニットがあればLANによるネットワークでのインターネット接続が可能なので、ADSL等を利用されているのであればネット接続料は安くすみます。

また、レンタルだと確かに月々の支払いは少ないですが、分割購入ではないのでHDD1台分お金払っても自分の物にはなりません。
それだったら最初から買ってしまった方が最終的には安上がりじゃないかと思います。
PS3の発売日が例えば2005年1月だとして、発売日に即買ったとしてもあと49ヶ月はあります。
夏ごろだとすると55ヶ月以上にもなってしまいます。
その間ずっとレンタルするとそうとう高くつきませんか?

私はどうせ使うなら購入の方をお勧めします
    • 0

私は提携プロバイダで購入しました。

(子供がFF11をプレイしたいと言うものですから…。単なる親ばか)

レンタルも考えましたが、最終的には買取と同じ額を支払わなくてはならないし、購入した方が得だと考えたからです。

今後のオンライン対応ゲームは既に紹介されていますが、これ以外にももっと出るだろうと予想されます。PS3はどうなるか分かりませんが、恐らくbikkuさんも仰られている以上の機能の物が出る可能性もありますね。(2005年発売か?)

FF11導入にはかなりの出費が必要でしたが、もっと手軽にプレイ出来るネットゲームが欲しいと思います。私はFF11には興味はありませんが、何だかとっても敷居の高いゲームのように思います。(BB Unit接続後、ゲームプレイまで1時間以上かかりました。)私は「信長の野望」に少し期待しているのですが…。
    • 0

バイオハザードオンラインはBBユニット必須ではありません。

が、USBモデム接続では従量課金になる予定なのでお勧めできません。

BBユニットを販売している全てのISPを確認したわけではないのですが、
殆どは最低1年の契約を結ぶことになっているようです。
つまり、レンタルする理由は
・一括購入する費用が捻出できない
・万が一の故障に備えてレンタル期間中の保証を確実な物にする
の2点しかメリットは無いと思います。

ちなみに今後出るタイトルとしては
みんなのゴルフオンライン、信長の野望オンライン、
ビーナス&ブレイブス(ナムコ、参考URL)、ブレイカー(テクモ)
等が来年の早いうちに出てきそうです。

参考URL:http://www.venus-web.net/html/frame_top.htm
    • 0

FFはともかくバイオハザードはHDDが要らないといっていましたが・・・。

個人的にPS2のオンラインゲームはまだまだどんどん出ると思いますよ。買っておいて損は無いでしょう。
    • 0

どうなるかは、利用者が増えるかどうかにかかっています。

bikkuさんのように迷っている人が多いうちはまだまだ魅力的なソフトがそろっていないということで、私としてはとうぶん様子見です。FFとネットワークバイオハザードだけでちょっと購入は出来ないですね。見たことも無いような面白いゲームが出てやっと考えるぐらいですかねぇ。
    • 0