プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生後5ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、
家にいながらできるアルバイトがあったら、
教えてください。
または、そういった仕事はどこで探せばいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

私はノエビア化粧品の販売をしています。

子供を産んで自分の体質が変わり化粧品を探していたときにであったのがノエビアでした。自分の分をやすくてにいれたくてはじめたのですが なかなかやり方しだいでは収入も増えます。ホームパーティ-を自宅で開けばいいので子育てしながらでも大丈夫。買い物に子供をつれて行ってなかなか自分の物が買えなかったりするけどホームパーティーで楽しみながら選んでもらったり 子連れでも遊ばせて置けるので 子供の友達も増えママさん仲間も増えて 楽しいですよ。 
    • 0

こんにちは。

私は1歳9ヶ月の子供がいます。
私も、子供が生まれてすぐの頃は、うちでできる仕事があれば・・・と思い、探したり調べたり、いろいろしましたが、
希望の職種にもよると思いますが、在宅での仕事は難しいかなぁ、と思い、諦めました。
と言うのも、外での仕事なら、もちろん仕事と家庭を別々に考えることもできますが、自宅でだと、意識をはっきりもたないと、仕事にならないかなと思ったからです。
子供がそばにいて、仕事だけに集中するというのも難しそうだし、子供が寝てからと言うのも、体力的にも私にはできそうもないと思いました。
意志がはっきりしている人には向いていると思います。
子供のそばで仕事をするのは、理想ですもんね。
でも、子供も、1歳過ぎる頃になると、結構やんちゃになってくるので、そういう面も考えておいては・・・。
私の住んでいるところでは、新聞のチラシの求人広告とかに、宛名書きとか、医療レセプトの仕事とか、結構のってますが、そういうのは、事業所自体がなんか怪しいので、注意したほうがよいとも聞きます。
私は在宅の仕事は諦めて、今、資格をたくさんとって、子供が幼稚園に入ってからでも、社会復帰をしようと思っています。
経験者でも何でもないので、全然参考にならなかったかもしれませんね・・・。
MiuMiu2サン、もし意志がはっきりしてるのであれば、いろんな情報を集めて、がんばってください!
長くなってゴメンナサイ。
    • 0