プロが教えるわが家の防犯対策術!

信用取引の口座開設についてですが、今まで株取引の経験が浅くても口座開設というのは可能なのでしょうか? 口座開設に当たって審査もあると聞いています。 口座開設のしやすい証券会社があったら教えてください。

A 回答 (4件)

こんにちは。


証券会社によって、多少の違いはありますが、目安として
●総合口座を開設している
●満20歳以上、満80歳未満であること
●ネット環境が整っていること
●本人のメールアドレスがあること
●常時電話で連絡が取れる
●株式投資経験6ヶ月以上
●金融資産300万以上
●信用取引の仕組みやルールを理解している
このような条件のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。ぜひ、参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/05/11 22:19

ネット証券ならばどこもしやすいと思います。


口座開設も簡単で電話審査もないところが多いようです。
が、株取引年数等があまりに浅いとか資産が少ないと審査に落ちるかもしれません!?。私は少しウソを書きましたm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2008/05/11 22:20

株式口座を開いて3年経った頃に信用口座を開きました。


イートレードでしたが、簡単な審査があったと思います。

ネット証券なら開きやすいようです。
ただし信用取引には大損するリスクがありますので、
株取引に慣れてから口座を開設することをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2008/05/11 22:17

ネット証券系の方が甘いような気がします。

まぁ、いずれにせよ審査にひっかかるおそれがあるくらいなら、やらないほうがいいと思いますよ。
まずは現物取引で1年くらいは我慢してからにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます。有難う御座いました。

お礼日時:2008/05/10 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!