アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

wordpressの2.5の日本語版を本日インストールしてみたのですが、表示設定から文字コードをsjisに変更すると管理画面から文字化けしてしまいます。

多分、ものすごく基本的なことでつまずいているのだと思います・・・。

ちなみに、推奨はutf-8であることは十分理解しているのですが、古いサイトのコードにあわせたいという理由で変更しようとしています。

utf-8からsjisに変更する方法を教えてください。(検索しても仕方が悪いのか中々うまくいきませんのでよろしくお願いいたします)

A 回答 (1件)

前バージョンのMEではsjisやeucも選択できましたので

手に入るなら2.0や2.1のMEを使う手があります。

どうしても2.5を使いたいというのなら、ここよりも詳しい人が揃っている
jp.wordpress.orgのフォーラムで質問した方が回答が得られると思います。
(実際にやったことが在る人がいるかどうかは分かりませんが)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。2.5日本語版はIEだと画像をアップロードするときの画面が下にずれていて使いにくいような不完全で、何かと不便ですので、しばらく前のバージョンを使います。ME版の開発を続けているサイトも見つけましたし。

ちなみに、2.5の文字コード変更を試した事例は見つかりませんでしたので、まだ試した人もいないのかもしれません。手間のかかることでしたら無理に行う必要もないでしょうしね。

他の情報も入るかもしれませんのでしばらくは引き続き回答を待ってみようと思います。