アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スペシャルフォース及びサドンアタック(=オンラインゲーム
などのFPSをやっているんですがどうしてもカクカクしてしまいます。
PCを新しく買いたいんですがお金はありません。自分で軽くなるためのことなどは全てやったつもりです。(デラフグ、bit下げなど・・
それで予算3万円ぐらいでこのパソコンをどうにかFPSを普通にできるように強化したいのです。(メモリーの増設、グラボを変える等など)ある程度PCにも慣れてるのでグラボやメモリーの増設の仕方のサイトだけ教えてもらえばできると思います。

型番 PC-VL570CD 
メモリー 504RAM
CPU Inter Celeron 2.93GH
DirectX 9.0C
windows XP SP2 Home Edition
ドライバー Inter(R) 82915G/GV/910GL Express Chipset Family

のNHCのパソコンで2005年ぐらいに買いました。
このパソコンに使用可能なメモリーやグラボ教えていただけませんか?

大変長くなりました。最後まで読んでくださいありがとうございます。
それでは失礼しました。

A 回答 (9件)

http://121ware.com/product/pc/200504/valuestar/v …
PC-VL570CD
現在、このPC に搭載可能な物↓
http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=49197
BUFFALO-対応表によると↓
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/gx …
NVIDIA GeForce6200 128MB PCI
ボードサイズ 165mm のこの製品です。
他社製品でもボードの長さが 165mm 以下なら搭載出来ると
思いますが、その場合はご自身で店頭周りをして頂く事に
成ります。
メモリは、以下参考価格
http://kakaku.com/item/05200010148/
DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3
http://kakaku.com/item/05201211547/
DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB (サムスン)

メーカ製(リテール品) BUFFALO 2枚組み参考価格
http://buffalo.jp/products/catalog/item/d/dd400- …

この回答への補足

回答ありがとうございます。 

自分でもいろいろ調べてみた結果メモリーは
http://kakaku.com/shop/862/PrdKey=05200010148/ のメモリーの1GBを2個買うことにしました。

GX-6200/も買うつもりですが、http://www.e-trend.co.jp/pcparts/207/1442/produc … ←こちらで大丈夫でしょうか?高くて使えなくてもショックなので・・

後よろしければメモリーの増設の方法は説明書に載っていたのですが、ビデオカードの仕方はPClボードのボードの取り付け方と同じなのでしょうか?
違かったら解説のページでも教えてくれませんか?

ほんとになにかと注文多くてすいません。無知もこまりますね。

補足日時:2008/05/10 18:37
    • good
    • 0

http://www.e-trend.co.jp/pcparts/207/1442/produc …
これですね。

>ビデオカードの仕方はPClボードのボードの取り付け方
基本的に一般的なPCI接続の他のカードと同じです。
その他のビデオドライバの導入や詳しい設定などはBUFFALOのこのビデオ
カードを購入するのならば製品付属の説明書に全て載っていますし、
分からないことがあればサポートに電話すれば答えてくれます。
国内メーカーの製品ですのでASUSやLeadtekなどに比べると2,3割
高いですがサポートはしっかりしていますので初めて増設に
チャレンジする人でも大丈夫です。
    • good
    • 0

> ASUS Gaming Series EN8600GT/HTDI/256Mは可能なのでしょうか?



PC-VL570CD が備えている PCI スロットと、
8600GT の PCI-Express×16 スロットは全く異なるスロット仕様です。
物理的に搭載することができません。
ANo.6 さんが正しいです。

どうしても試してみたいのなら、ANo.1 さんが挙げて下さった、
PC-VL570CD に対応している PCI スロット用のグラボを搭載して下さい。
ただし、劇的な改善は期待しないで下さい。

元々、3Dゲームをプレイすることを考えて作られていないパソコンですので、
何を工夫しようとも掛けたお金に見合う成果は得にくいです。
    • good
    • 0

>PC-VL570CD


これってNECの一般モデルですよね、ビデオカードを増設するための
PCI Expressスロットが無いモデルなのですが・・・。

http://121ware.com/product/pc/200504/valuestar/v …
PC-VL570CD

残念ながらビデオカードの換装は事実上不可能です。
一応PCIスロット(ハーフ)が1つ余っていますがPCI接続のビデオカード
というのはマルチディスプレイや2D向けのための物であり3Dのそれも
PCへの負荷が大きいFPSを動作させる用途には不向きです。
価格も需要が少ないため普通のビデオカードより割高ですし増設して
も「少しマシになったような気がするようなしないような・・・・」
といった程度の改善しか得られません。
まだ内蔵のオンボードチップ「915G」の方が性能が高いくらいです。

メーカー製PCであるためCPUの交換も出来ません。
出来ないことは無いでしょうがトラブルが起きた際のリカバリ(リカバリ
領域も含む)が正常に出来なくなりますし、メーカー製PCのBIOSは
一般の物とは仕様が異なりますので何が起こるかわかりません。
元々メーカー製PCは後々の改造や増設を考慮していない設計なので
ビデオカードを追加してゲーム向けにしたいと言う場合は最初から
ショップブランドなどのBTO-PCを購入していないと泣く破目になります。

予算3万円以内で出来ることと言えばメモリを増設してオンボード
ビデオに使われてしまうメインメモリの量を補うくらいでしょうか。
現在256MBのメモリ2枚が挿してあるのでこれを1GB×2枚へ交換する
事ができます。

http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc …
Samsung製 PC3200対応1GBメモリです。
DDR SDRAMは市場に出回っている量が減ってきているのでDDR2に比べ
割高になっています。
相性問題を考えるなら不安定なノーブランドメモリは避けるようにして
ください。

この回答への補足

たくさんの質問ありがとうございます。 このPCではオンラインゲームを
快適にはけっこうきついようですね。メモリーの件は分かりました。ありがとうございます。 
ビデオカードの交換意味はない、ということですが、
lover4everさんが言っている ASUS Gaming Series EN8600GT/HTDI/256Mは可能なのでしょうか? 

補足日時:2008/05/10 13:29
    • good
    • 0

情報間違いですね。

申し訳ありません。
他の方が仰っているスペックのようです。
メモリーはDDR2ではなくてDDRで最大2Gが限界のようです。
    • good
    • 0

自分はPC初心者でMMOやってるんですが結構参考にしてるサイトあるので参考URLにご紹介しておきます。

大手の3DMMOのHPを何個か見てみてリネIIが一番推奨環境のスペックを高くてそのスペックを満たせばどのゲームでもいけるだろうと思っていくらすんだろとモニタつきのを探してみたらだいたいどこも12万くらいでした。

参考URL:http://kamurai.itspy.com/nobunaga/PCnewbie.htm
    • good
    • 0

スペシャルフォースでいうと動作環境については、


GPU:GeForce4(64MB)以上/それ以上のグラフィックカード(128MB)
CPU:Pentium4 1.8GHz 以上
とありますが、グラフィックは現在オンボードでしょうか?

グラフィックはASUS Gaming Series EN8600GT/HTDI/256Mなんかは
どうでしょうか?価格は15000円程度でPCI-E×16なので対応すると
思います。

メモリーに関してはDDR2/800のタイプであれば対応していると思います。
最大2Gくらいの対応だと思いますのでフルに積んでも5000円くらいの
費用で抑えられると思いますよ。
    • good
    • 0

使用可能なグラボはほとんど見つからないでしょう。


見つかっても買うほどの価値のあるものかどうかは甚だあやしいです。

ご使用のパソコンにグラボを増設する為にはPCI規格という、グラボに限った話で言えば大昔の規格のものしか使えません(サウンドボードなどでは現在も使われています)。しかも本体内部の形状から、ハーフサイズのみしかつかえません。現在PCIのグラボがかなり少ない上に、ハーフサイズのグラボというもの自体がかなり珍しいので(私は見た事ありません)、実質入手不可能かと思います。

ここから余談ですが、メモリやグラボを変えるのに慣れているのですか?グラボの交換などに関しては別のマシンで経験済みということでしょうか?メモリの増設に関してはマザボ、もしくはPCのマニュアルを見ればわかることなので、解説サイトはあまり意味がありませんし(特定の機種についての記事しか書けないため)、グラボはグラボの規格についての知識があれば特に解説が必要だとは思いません。
PCのハードを弄るスキルをアップするさせるためには、まずは自分のマシンのスペック表をよく理解できるようにするのが良いかと思います。
http://121ware.com/product/pc/200504/valuestar/v …
    • good
    • 0

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/C …

チップセット内蔵ビデオ機能ですので、プレイ出来てるだけマシってRべるですね。
残念ながらこの手の家電PCは、ビデオカード用のAGP/PCI-Eスロットが無いので、低速なPCIバスタイプしか使用できませんし、電源容量も少ないので、低スペック品しか対応できません。

BUFFALOでの対応品。

http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?category[]=5&id=49197&action_index_detail=true

ただし、増設しても劇的に改善はしないでしょう。

3Dゲームを快適にプレイしたいのなら、GeForce/RADEONの上位クラスのビデオカード搭載のPCを検討して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!