アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外サイトなどで巨大なニシキヘビの口に無理やりヒヨコや子供のワニ、うさぎを入れて絞め殺させないまま丸呑みにさせる動画がありました、体の大きさとつりあわない大きさだったので絞め殺せるかどうかのサイズでした。
もし生きたまま丸呑みされた場合は窒息ですか、それともゆっくり消化されて死んでしまうんですかね?

A 回答 (4件)

呑まれた生物に意識がある場合、窒息死の方が先でしょう。



「チューブで空気を送り込んで窒息させないようにしている」なら「ゆっくり消化されて死ぬ」でしょうが、死ぬ前に意識を失い気絶するでしょう。

但し、チューブ無しでも「呑まれる前や最中に気絶して意識を失い、呼吸をしてない」なら「窒息死より、ゆっくり消化されて死ぬ方が先」になる可能性もあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

窒息死でも苦しいのに、生きたまま溶かされるだなんていったいどれぐらいの苦しみと痛みなんでしょうね、予想もつきません・・・。

お礼日時:2008/05/12 00:21

ていうか、蛇ってかまずに飲み込むのですか?


どれだけ強い酸を持っているのでしょうか?
そもそも胃の長さはどれくらいなのでしょうか?

この回答への補足

本来ヘビは絞め殺してから獲物を食べますがその動画では人間の手によって無理に押し込められていたので自然界ではないと思います。
ヘビは毛以外は完全に消化してしまうらしいです。胃の大きさはわかりませんが丸のみするのでかなり大きいと思います。

補足日時:2008/05/12 00:09
    • good
    • 1

ヘビに飲み込まれてしまった子牛が数時間後にヘビの口から吐き出され無事だった例がありますが、ほとんどの場合、窒息死が先のようですね。



ヘビってすごいですね。
羊をお尻の方から丸呑みして顔まですっぽりと口の中に入れてしまったり、カンガルーを頭から丸のみしたり。
人間もヘビに飲み込まれてしまうんですね。ああ、恐ろしい。

参考URLには、人によってはショッキングと思う(上記内容の)画像へのリンクも含まれているので、気の弱い方などは文章を読むだけに留めてリンクをクリックしない方が良さそうです。
興味のある方は、心の準備をして自己責任でクリックして下さい。

参考URL
羊を丸飲みのニシキヘビ
http://harropage.blog39.fc2.com/blog-entry-520.h …

参考URL:http://harropage.blog39.fc2.com/blog-entry-520.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丸呑みするのは知っていましたがまさかここまで大きなものを呑み込むとは思いませんでした・・・。

窒息死が先でしたか、参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/05/12 00:09

蛇の胃や腸の中に十分呼吸できるだけの酸素を含んだ空気が有るとは思えませんので、窒息死するのが先だと思われます。


ちなみに、大きなものを消化するのに数ヶ月を要するらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

消化時間が長いと逆に他の生き物に狙われてしまいそうですね。

お礼日時:2008/05/12 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!