アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

熊は三重県に生息していますか?教えてください。

A 回答 (3件)

参考URLのツキノワグマの項の分布図を見ると,西の山岳部には棲息しているようですが,かなり数は少ないようです.



こちらによると
「飯南郡飯高町を北限に、多気郡宮川村、度会郡大内山村、北牟婁郡紀伊長島町および海山町、尾鷲市および熊野市」に分布しているそうです.
http://www.museum.pref.mie.jp/miehaku/Tenzi/Seib …

参考URL:http://www.biodic.go.jp/reports/3-4/c107.html
    • good
    • 1

名前の通り、熊野は今でもいるでしょう。

    • good
    • 0

こんにちは。


ツキノワグマは、多分、山にいると思いますよ。一応、ツキノワグマは全国的に分布しているはずです(絶滅の危惧はありますが)。
見たんですか?

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~xi1k-ymzk/bunrui.htm
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!