プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

肝斑って大きなシミのことですか?

1ミリくらいのシミが5~6個ずつ両頬骨辺りにあるんですけど
肝斑の可能性はありますか?

位置的に肝斑っぽいんですけど、大きさに決まりがあるのかな~と思って・・

A 回答 (3件)

肝斑は、女性ホルモンや、ストレス・紫外線などが関係しているシミです。



やや大きいシミのようですよ。
    • good
    • 0

肝斑とは、いわゆるシミのことで、顔に淡褐色のシミ(斑)としてあらわれます.


  http://www.jacsfo.com/
  http://www.cosmetic-medicine.jp/result/index.html
  http://www.takanawabihada.jp/category/1154884.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/17 11:08

診断してもらった上でのほうがいいとは思うんですけど


普通は、ある程度面積があって、色は普通のしみよりは薄めで
濃くなったり薄くなったり変動します

見えているのは1ミリぐらいの小さいのかもしれませんが
そのあたりが全体的にくすんでいる感じだったら肝斑かも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/17 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!