プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週、札幌に行くのですが、クチコミ等を読んで、以下の3店で迷ってます。
・けやき
・山桜桃
・すみれ
旅のプラン上、場所を考えると、この3店のいずれかになってしまいます。
どこがお奨めですか?というよりも、それぞれの特徴を教えて頂くとありがたいのですが…
よろしくお願い致します♪

A 回答 (3件)

・けやき


すすきの。野菜は、この店が一番多いかな。
なにやらレベルが落ちてるという噂があるので、最近行ってません。

・山桜桃
琴似。みそ、しょうゆ、塩 どれもレベルが高い。平均しておすすめ。
なお、すすきの店は、本店より味が落ちるとのもっぱらの評判はありますが。

・すみれ
中の島or千歳鶴ミュージアム。
コテコテの味噌に、炒めたタマネギの風味がマッチ。札幌に来たという感じがします。
味噌を食べるならここでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答、ありがとうございます♪
山桜桃かすみれ、どちらかにします☆
同行者に相談してみます!

お礼日時:2008/05/15 12:17

地元のラーメン大好きおやじです。


aquarius75さんが考える三店は間違いなく美味しいお店で甲・乙・丙付けがたいですね。
言い換えれば野菜が少し多いとか、チャーシューが美味しいとか、コマ切れになってるだとか多少の違いはあっても、基本的に大きな差はないのかなと・・・
その中で私が上記三店のラーメンを始めて食べた時の感動は「すみれ」が一番でしたけどね。
ちなみに私は今、地元民から「観光客相手」と揶揄される『ラーメン横丁』によく行きます(「新ラーメン横丁」ではありません。)
その中でも札幌ラーメンではありませんが、旭川ラーメン「富屋」(醤油・塩)、「白樺山荘」(味噌)この二店の味は群を抜いてます。
他にも「弟子屈ラーメン」はそこそこの味で、無難かなぁ?と言ったレベル。
横丁の中でも観光客向けと言われる「ひぐま」も悪くは無いと思います。
ラーメンに限らず食べ物には好みがありますからねぇ。

http://blogs.yahoo.co.jp/sappororamen2006/417262 …
http://blogs.yahoo.co.jp/sappororamen2006/folder …
http://blogs.yahoo.co.jp/sappororamen2006/folder …
http://blogs.yahoo.co.jp/sappororamen2006

参考URL:http://www.ganso-yokocho.com/guide.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初は、ラーメン横丁に行こうと思っていたのですが、クチコミでは不評で…
でも、地元民お奨めのお店もあるんですね!時間があったら行ってみたいと思います。

お礼日時:2008/05/15 12:25

No.1さんの回答に尽きると思います。


すみれの麺はは少しかためで、たれもしょっぱ目。注文するときに希望を行った方がよいかと思います。すみれなどもあまり名前が売れすぎて、観光客向けの感じがしてきましたが・・・・。すみれの兄弟店「純漣」の方が美味しいなんていう感じもあります。十数年前は中島公園近くにあったのですが、今は平岸2条の端っこに移転してますが・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみれと純連は同じお店だと思っていたのですが、違うのですね。やはり、名前が売れると、味も変わってきてしまうのですね…
麺固めで味が濃いのは、私は好きなのですが、同行者が…
相談してみます♪ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/15 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!