プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちははじめまして。
先日ひょんなことから曇天の銀魂Verの動画をみてから銀魂を見始めました。

私は銀魂のギャグパートというよりは銀さんや桂、高杉が一緒にいた頃の話が好きなので、この3人が一緒にいた頃の話を知っているかたいたら是非教えてください!!
一応紅桜編だけは見ました。

銀さんの過去がちょろっと出てる話でもいいので教えてください!

A 回答 (4件)

白夜叉=銀さんの過去


なので、『紅桜編』『紅蜘蛛党編』などを見るとわかりやすいと
思います。
URLは、Wikipediaのものです。
銀さんの過去が『人物紹介』の所に詳しく書いてあります。
話もあらすじがかいてあるので、わかりやすいと思います・・・

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8A%80%E9%AD%82
    • good
    • 2

銀さん、桂、高杉が直接絡んだのは、今のところは紅桜編だけですね。


真選組動乱編では、高杉が少しだけ出ていました。
銀さんや桂、高杉の過去が知りたいときは『銀ちゃんねる』を読むと、とても良く分かります。
また、単行本第九十七訓の扉絵は銀さん、桂、高杉の攘夷戦争の絵です。

それと、これは関係ないですが、万事屋の3人が宇宙旅行に出掛けた時、坂本が初登場しましたが、攘夷戦争中と攘夷戦争後の坂本と銀さんの会話(坂本の回想)があります。
攘夷戦争中の銀さんが、めちゃめちゃはっきり出てますよ(単行本)。
    • good
    • 0

3人全部ではありませんが、


真選組動乱編では、高杉サン、銀サンが出てきます
    • good
    • 0

3人同時に絡みがあったのは紅桜編だけだったと思います。


あとはDVD5巻の「親子ってのは嫌なとこばかり似るもんだ」に高杉も桂も出てきてました。最近の動乱編にも高杉チラッと出てましたね。
銀時の過去はDVD2巻の桂が出てきた時の話や、DVD7巻の坂本が出てきたときにありました。他にもちょこちょこありましたがあまり覚えてないです。

ネタですけど、おしえて!銀八先生で銀時の生い立ちもありましたね。
何巻かはおぼえてませんが。

どれも面白いので是非DVD全巻見てください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!