プロが教えるわが家の防犯対策術!

イメチェンに関しての質問はかなり多いようですが、参考になるものがなかったので
私から質問させていただきます。

最近、クラスの女子をみるたび「いいなぁ」と思うようになったのです。
明るくて、お洒落で、すごく楽しそうで…。
今まで私は文庫本を読んだりする事しかせず、女友達とつるんだりしないタイプ。つまり陰気でした。

もちろん明るく会話してる彼女達にも辛いことがあると思います。でも、私みたいな者からすると本当に輝いてみえて羨ましいのです。

おすすめの雑誌や会話のコツがあったら教えてください。
ちなみに私は中学三年生女子です。

A 回答 (2件)

中学生にオススメの雑誌はSEVENTEENとかPOPTEENですね★

名前の通りTEEN向けの雑誌です!
書店などで一度ご覧になってみてはいかがですか!?
会話のコツは
*笑顔…コミュニーケーションをとるために重要!笑顔だと皆が楽しくなるし話しもはずみます♪ムスっとしていたらいい気はしませんよね^^
*話すと聞くのバランス…話してばかりは自己中と思われますし聞いてばかりだと意見がないのかと思われたりするので適度に話して適度に聞くことが大切だと思います。
*話題づくり…TVのことや音楽のこと,芸能人のことなど自分の思ったことなどを話してみるといいと思います。なるべく皆がわかること(あまりマニアックなはあなしでなければOK)を話してみてください。
頑張って下さいね!!
    • 0

隣の芝は青く見えるんでしょう。

人は自分にないものをほしがる傾向があるようです。

いきなりイメチェンしたら、周りにひかれると思います。
「いきなり何?!」のような(~_~;)
あと無理に話そうとしている人は話していてわかるものです。
それも引かれる原因になります。
明るい子たちは明るい子たちに悩みがあります。人間関係がもつれると、大変です(特に中学)
もっと派手目じゃない子に声をかけてはどうでしょうか?まずは・・・の感じで。徐々に友達の輪が広がると思います。

会話のコツはとにかく笑顔でみたいな感じでしょうか???
    • 0