アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excel2007を使い始めたばかりの者です。
複数の折れ線グラフを同一画面に作っているのですが、
グラフの色などはすべて同一にそろえようと思っています。

このようなとき、以前のバージョンではひとつのデータ系列の書式設定を行い、
他のはその直後に系列を選んでF4キーを押せば、直前の動作を繰り返すことにより、そろえることができました。
しかし、Excel2007においては、この場合のF4キーが効かないみたいです。
かと言って、いちいち設定するのはめんどうすぎます。
対処方法はありますか?

A 回答 (3件)

ANo.2です。

> No.2さんができられたのは、「データ系列の書式設定」においてでしょうか?

棒グラフのデータ系列を選択し、右クリックから「データ系列の書式設定」を選択し、「塗りつぶし」の「色」を変更した後、別のデータ系列を選択して「F4」キーを押すという手順で確認しました。

この回答への補足

素早い回答、ありがとうございます。
色を試したところ、確かにできました!
こちらの実験不足だったようで、すみません。
でも、マーカーなしにしたり、マーカーの色や種類を変えたりとか、
マーカーの変更だとできないみたいなのです。
いかがでしょう?

• 0
この回答へのお礼

さらに実験を進めてみましたら、どうやら「データ系列の書式設定」のなかの、
「マーカーのオプション」で変更したやつに関してはF4が効かないみたいです。
おかげさまで、だんだん核心に近づいている気がしています。

「F4」キーの繰り返しを便利に使っていますが、グラフでは使ったことがなかったので、確かめました。

結果、何の支障もなく繰り返し設定ができました。(Excel 2007/ Vista)

現在、操作されているアカウント以外の別のアカウントでも、同様に「F4」キーが動作しないか試してみては如何でしょうか?

OSなのかOfficeなのか判りませんが、あるアカウントでは駄目でも別のアカウントではOKのようなことがあるようで、Wordの「はがき作成ウィザード」で経験しました。

この回答への補足

別のアカウントでも試しました。
でもやはり反応なしでした。
そもそも別のPCでもできないのです。

凡例項目を右クリックして、
「凡例項目の書式設定」だとF4が効きますけど、
「データ系列の書式設定」だと効かないのですが・・・。
No.2さんができられたのは、「データ系列の書式設定」においてでしょうか?

• 0

操作の繰り返しは、ctrl+Yでも可能かと思いましたが、それもできませんか?

この回答への補足

はい、できません。

• 0