プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドラゴンボールZで、クリリンと人造人間16号が結婚しますが、そのいきさつが思い出せません。確か、セルに吸収されて、吐き出されたか何かした所までは思い出せるのですが、どういういきさつで結婚に到ったのだったでしょうか?知っている方がいらっしゃいましたら経緯を教えてください。

A 回答 (3件)

マンガでは詳細は省いてましたが


孫悟空が天国で修行して 天下一武道会に1日だけ参加
するという事で 悟飯がみんなに知らせに行きます

亀ハウスでクリリンと18号は生活していて子供もいます

セルとの戦いの後
カプセルコーポレーションで18号は悪の心の
データベースを改造 元々人間からの人造人間なので
結婚していた 結婚はみんな知らない状況 という
設定でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いきさつはわからずじまいなのですね…。残念です。

お礼日時:2008/05/17 16:19

16号でなく18号です。


16号は男で、セルと戦って首が取れた奴です。。

35巻でセルを倒した後、36巻で、その後町は平和になり・・・となり、悟飯が成長しますよね。その間に結婚したんだと思います
結婚までのいきさつは原作に記載されていないと思います。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりわからないのですね。残念です。気になって仕方がないです。

お礼日時:2008/05/17 16:17

(1)ブリーフが15号16号緊急停止装置を作ります


(2)吸収される前クリリンは自分の持っていた停止装置を踏みつけます
(3)16号はそれをみて驚きます
(4)セルに吸収されます
(5)ゴハンに蹴られて16号を吐き出します
(6)シェンロンに16号を元の人間に戻してやってほしいと頼みますが
断られます
(7)塔の裏でそれをみていた16号は心動かされます
(8)クリリンは16号の方がお似合いだと語ります
(9)16号は15号とは兄弟だバーカと少しムキにいなって叫んで去ります

(8)ブウ編で結婚してました

じゃなかったけ あまり詳細には書かれてなかったような気がします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうして18号を人間に戻してほしいという頼みをシェンロンは断ったのでしょうか?
やはり詳細はわからないのでしょうか?

お礼日時:2008/05/17 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!