アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

欧米の名前、特にアーティストの場合ファーストネームで呼ぶことが多いと思いますが
(たとえばジョンレノンは「ジョン」、ポールマッカートニーは「ポール」、レイチャールズは「レイ」)
なぜボブディランは「ボブ」ではなく「ディラン」と呼ぶのでしょうか。

誰か理由を知っている方がいらっしゃったら教えてください!

A 回答 (2件)

質問がだいぶ古いので既に解決済みかもしれませんが、検索で引っかかったのでお答えいたします。

彼のライブ映像の中とか、彼と親しいアーティスト(イギリス人やアメリカ人)の発言を見たり聞いたりしていると、彼のことを「ボブ」とか「ボビー」とか呼んでいて、決して「ディラン」とは呼んでいません。
明らかに日本だけの呼称と思われます。もし「マッカートニー」や「チャールズ」という名前がもっと短かったり、語呂がよければ日本独自の呼び方になっていたかもしれませんね。
    • 0

「ボブ」はたくさんいるから、

変わっている方の苗字で呼ぶんじゃないでしょうかね。

日本人でも「鈴木」がクラスにたくさんいれば名前で呼びますよね。

んーでもジョンやポールはありふれたファーストネームですよね。
っていうことは、二人とも超有名人なので
ジョンもポールもファーストネームだけでこの二人だとわかるから
この呼び名になってそれが確立したのではないでしょうか???

まぁ私の考えを述べたまでで・・・スルーしちゃってくださいね!
    • 0