アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

訳あって一度TCP/IPを削除したいのですが、接続のプロパティでTCP/IPを選択すると削除ボタンがグレーの表示になっていて削除できません。
TCP/IPの動作がおかしい物ですから、一度削除して再度インストールしたいと思っています。
何方か教えください。
Windows XP SP1
パソコン SOTEC WS3100xp
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「設定」→「ダイヤルアップネットワーク」

で,該当する接続先を削除,

ではダメですか?
    • 0
この回答へのお礼

そういえばその方法がありましたね。
早速試しまして、再度接続先を作り直しましたが、状況は変わりませんでした。
そうこうしている内にシステムの深刻なエラーまで続発するようになりまして、結局最後はインストールからやり直しました。
現在は快適に動いています。
ありがとうございました。

まずは、Administratorでログイン、もしくはAdministratorグループのメンバーのアカウントでログインしているかどうかを確認してください。

ちょっと手元にXP PCがないので細かな名称が確認できないのですが、コントロールパネル→ネットワークとダイヤルアップ→(お使いの接続形態ごとのアイコン・ADSLやCATVなら「ローカルネットワーク接続」かな?)のプロパティから、インターネットプロトコル(TCP/IP)の削除を実行してください。
再インストールの際は、同じウィンドウ内の「インストール」ボタンより、プロトコルの追加を行います。

また、Administrator権限のアカウントでログインしているのに、削除できないという場合でしたら、「セーフモードとネットワーク」から立ち上げて、同様の手段を行うことで削除が可能だと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

その方法を試そうにも削除ボタンがグレーになっていて押せな状態なのです。
ですから、質問したのですが...