プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔から思ってた素朴な疑問ですが、
例えば偶然、事故や事件や転変地異など、スクープ写真を
デジカメや携帯写メで撮った場合、どこへ送ればいいのでしょうか?
また、それは買い取って貰えないのでしょうか?
新聞社や雑誌社などのHPで、お問い合せページに、
「写真を送ってください」って書いてあるだけで、
メールアドレスが書いてますが、これって提供って事ですよね?
買い取ってもらえないですよね?
(要は、デジカメ写真そのものを送ってしまうわけだから・・・)
ちなみに、買い取ってもらえる場合、
だいたいいくら位で買い取ってもらえるんでしょう?

別に、今そういう写真をもってるって事ではなく、
たんなる参考のため・・。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

以前にも似たような質問があるようですよ。

ほとんど出ないみたいですね。

写真じゃないけど、いわゆる専門家(著名人除く)へのインタビューだって、謝礼なしの所が多いです。放送局に出向く場合でも、2万円ぐらいですよ。

マスコミの人って高級取りなのに、社外の人間にはケチですよね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3558709.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、その様ですね。
よほどのスクープでないかぎりは価値ってないみたいですね。
偶然写真とっても、自分で記念に持っておく方がいいかもね。
とても参考になりました。

お礼日時:2008/05/16 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!