プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かなり久々に64をプレイしようと付けてみたのですが、
音声はするしカーソルの動く音などはするんですけど映像だけが映りません。
何が原因だと考えられますか?

赤白黄色コードの映像の黄色部分の故障でしょうか?
このコードを新しく買い換えると直りますかね?

また、この原因にもうひとつの黒の電源コードは関係ありますでしょうか?

A 回答 (2件)

まず間違いなくAVケーブルの故障だと思います。



64のAVケーブルは、ゲームキューブと共通ですので、すぐに手にはいると思います。
任天堂純正の新品でも1500円ですので、それほどお金もかかりませんよ。

あと、動作している以上は、電源ケーブルは関係ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/05/12 06:38

コード自体の故障よりも差込口の故障の方が断然可能性高いですよ。



赤白黄色コードの差込口が故障すると、他の入力端子を使うか、空いてなければ、他の入力端子をAVセレクタ等で分けなくてはいけません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
他のゲーム機器では映像が映るので差込口の故障ではないと思います。

お礼日時:2008/05/12 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!