アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんは宇宙人の存在を信じますか?信じないですか?
また、霊はこの世に存在すると思いますか?
私自身は地球に地球人が存在するのだから、別の惑星にも人類が存在してもいいと思うので宇宙人はいると思います。
霊の存在も信じてます。
みなさんはどうですか?

A 回答 (28件中1~10件)

>宇宙人の存在を信じますか?



信じるも信じないも無いと思います、辺りを見て下さい、全て、宇宙人です。
地球に居るから地球人?
その地球人って何処から来たか知っていますか?
地球の生命体が、進化した形ですか?
だとしたら、不思議な事だらけです。
人間って人間しかしないんですよ、解りますか?
例えば、鳥。
大きな鳥もいれば、小さな鳥もいる。
飛べる鳥もいれば、飛べない鳥もいる。
海を飛ぶ(泳ぐ)鳥もいます。
でも、人間は、人間しかいないんです。
それで、進化ですか?

人間は、地球外生命体なのです。
だから、霊という、概念が存在します。
    • good
    • 1

人間が想像つかないくらい広い宇宙ですから地球外に生命体が存在しても何ら不思議なことではないと思うので、信じています。



霊は基本的には信じておりませんが、俗に言う『幽霊』(と思われる)は一度だけですが見たことがあります。
ちなみに『和服を着たお婆さん』でした。
    • good
    • 0

そらいるでしょうね。

これだけ星があるんですから。
まだまだ行けない所がいっぱいあるから、どこかに生命体が。
でも、その遥か光年の未知の惑星に、いつか探索機がたどり着けたとしても、地球人が、その光景を見ることは永遠に来ないかもしれませんね。
このまま温暖化が進んだ果てには。もうその頃には地球は月のように何も誰もいなくなっているのでは。
そうならないように願いたいです。

幽霊ですか?信じます。見ましたから。
小学校2年の時にドア越しに「遊びにおいで」といわれてご丁寧にお菓子まで頂きました。発見して欲しかったんでしょうね。亡くなってたんですよ。だいぶんたっていたそうです。死後から。
    • good
    • 0

宇宙人、あるいは、宇宙人のようなものの存在は信じています。


私にとって、今のところ目に見えていないものの存在ですが、存在する条件や状況を想像、理解する事はできるので、これを信じていると表現しても問題ないと思っています。
話はそれますが、存在している確率が0でないと言えば、誰でも信じられるものだと思っています。
私たちのいる地球がどれくらいの確率で誕生したのかはわかりませんが、このような星でなければ生命が誕生しないとしても、星の数で言えば、{1/星の数(天文学的数値)}と言う確実値ですから、これが{2/星の数}や{3/星の数}になってもまったく同じ事で、限りなく0に近いけれど0よりも確実に多い値を示しますので、信じる信じないは別にしても、これを理解できる事は誰にでもできるのではないでしょうか。
地球よりもさらに劣悪な環境でも生命が誕生しないとも限りませんし、そうすれば私たちよりも、精神的肉体的に優れた生命なのかも知れませんから、それも含めると、この式における分子はさらに大きくなります。
地球よりもさらに優良な環境でも生命が誕生するとすれば、さらに分子はさらに大きくなります。

霊、あるいは、霊のようなものも私にとっては目に見えないものの存在ですが、私は証拠を必要としませんので、見える人が見えると言えばその人を信じ、またそうする事で霊の存在を信じられると思っています。
もちろん私自身が直接目で見たいと言うのもあります。
後は霊と言うものをどうとらえるかで、人それぞれの信じ方も変わってくるのだと思います。

私としては、宇宙人も霊も、その在りようを理解し、その存在を信じる事ができます。
また、SF小説やホラー小説などから信じる事もありますし、信じるからこそそれらをより楽しむ事ができるのもあります。
    • good
    • 0

#23です。



少し訂正と補足です。

>「幽霊を信じたい人間は沢山いる」という事は事実です。

と書きましたが、「沢山」はいませんね。
いないからこそキチンとした「議論」「検証」が行われないという事でしょう。。。

それと「居る!」という方の多くが、「世の中で科学では解明されていないものは沢山あり、否定するのはおかしい。」という言い方をされますが、それは逆だと思います。

「世の中、解明されていないもの」だらけなんです。
それなのに具体的に「霊」という存在を勝手に認めてしまう事こそ早計でしょう。。。

「あなたの知らない世界」では無く、「あなたも知らない世界」なんです。

「だからって『居ない』って決めつけるのはおかしい!」でも無いんです。
そうした方の態度こそ、「居るか居ないか分からない」ではなく、「居る」って言っているようなものだから訂正せざるを得ないんです。
「何も分からないんです。」って。。。
    • good
    • 0

今ではあまり考えられません。

。。
宇宙の構造も今まで知られていた状態とは思えなくなっています。

広いだとか狭いだとか、では無いような気がしています。

なにしろ常識の様に色々な所で描かれている「銀河系」でさえ、実際の大きさは「予測」でしか無いらしいですし、姿も「予想」だそうですから。。。しかもたかだか「銀河系」。

それどころか「太陽系」にまだ星が有った無かったという具合です。

「カプリコン1」なんて事は無いですが、我々の認識が「地球は動いている!」ところからどれだけ進歩したのか怪しいものです。。。

「霊」は「居る」という存在としては全く信じていません(「信じない」という言葉も間違ったものと思います。ん?・・・逆に合っているのかな・・・)。

そうした物を「想像」する「人間」というものは大変興味がありますが、やはり「人間だから」という条件が付く時点で変だと思わないのかというある種の「憤り」を感じます。

それは「太陽が地球の周りを回っている」」という段階と同じです。

人間も、狐も、猫も、ねずみも、虫も、草も、微生物も、単細胞生物も、そして石も、構成している物質は同じです。
ですから人間の「考えられる」範囲のものでしかあり得ません。
それは「自然」に於いてとても「不自然」だという事です。

「人間ルール」ですね。
「地球に優しく」と同じです。「エコロジカル」です。「エコ」です「エコ」。

「幽霊を信じたい人間は沢山いる」という事は事実です。
それだけは今、「ちゃんと分かっている事実」です。
    • good
    • 0

 宇宙人・・・『人』って記述が引っかかりますが、宇宙生物ならいるでしょう。

地球から見える範囲の宇宙の10%も観測出来ていない現在の天体観測体制でも、(NASA発表によると)地球とよく似た境遇の惑星は50コほど発見されています。単純に確率論から考えても、生物が全くいない、と考える根拠の方が脆弱です。(地球の様な環境は、確かに天文学的確率で偶然が重なった時にのみ成立しますが、ソレが複数存在するほど宇宙は広い、って事です。)
 ただ、だからUFOが宇宙人の乗物だ、って話はゼンゼン違うと思います。UFO研究家と称するヒト達は、学術的に宇宙生物を探求している研究者の妨害にしかなってないでしょう。(そもそも宇宙人というと無条件に人類より1000年も進んでいるって考え方は、もぅ怪しい宗教と変わらんと思われます。)

 霊、ですか・・・あたしゃ機械系の研究者なので、物理法則に反したモノは一切信じませんが・・・ウチの兄貴(医者)がいわゆる『見えるヒト』で、初対面の患者の祖父がどんなヒトだったかを言い当てたり(『後ろについて診察室に入ってきた』そぅな)、病院での夜勤中に病棟内を徘徊する『中学生ぐらいの少年』を見つけて諭したり(『みんなが怖がるから静かなところには来ないでね』だって)しているところを見ると・・・なんかいるのかな・・・?
    • good
    • 0

「宇宙人」が「人間とほとんどかわらないような生命体」であるなら可能性はかなり低いと思いますが、「ヒトとはかけはなれているが何らかの知的生命体」というものだったらかなり存在していると思います。

それが宇宙船に乗って地球にやってきている可能性はほぼゼロであるとは思いますが。

「霊」は……そもそも何? 定義できないような物は信じるとか以前の問題になってしまうのですが。「心霊現象」というものがあるのは事実としても、それが「霊」による物だという証明もできていませんよね。「いないと言いきれないからいる」というのなら、「いるとは言い切れないからいない」といっても問題ないはずですが。
    • good
    • 0

どちらも可能性ゼロではないでしょう。

逆にゼロだという証明してくれといいたいです。霊については宗教観が重なる部分があるので否定しては別の意味でややこしいことになりそうです。

宇宙人の霊はどうなのでしょうか。気になるところです。
    • good
    • 0

わたしはまあまあ信じてます。


なんかよくレプタリアンだとかシリウス星人だとかありますよねー。
まあ、あんまりぶっ飛んでるのはしんじれないですけど。。
でも、どーしてテレビに出るUFO研究家的な人たちは胡散臭いのばかりなんですかね。?
霊も信じてるけど、寝る時ちょっと怖いですね。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!