プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビットレートを多めにかけてエンコードしました。(アニメではありません。)
人間の動きなどはあまり入らないのですが
背景の壁に何故かブロックノイズが入ってしまいます。(特に暗い部分です)

ブロックノイズは激しい動きなどに入るものだと思っていたので、
壁は当然動くはずもなく、ブロックノイズが入る理由がわかりません。
お詳しい方教えてください!!

A 回答 (1件)

さすがに情報が少なすぎるでしょう。



・データなのか、DVDなのか、他の何かなのか
・動画のコーデック
・使用したエンコーダ
・ビットレートをいくつからいくつにしたのか
 >ビットレートを多めにかけて
 この表現はどうですかねぇ…

これぐらいは無いとわかりませんよ。

>ブロックノイズは激しい動きなどに入るものだと思っていたので、

そうとは限りません。

>壁は当然動くはずもなく、ブロックノイズが入る理由がわかりません。

VBRなどでは動くものに合わせて処理するので、動かないものに対してはビットレートを下げます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!