プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は1歳年下の彼がいます。

私は23彼は22、お互い社会人です。

付き合って1ヶ月半、お互い忙しいですが会うペースもセックスも
頻繁です。週に二回くらいです。

ですが、最近関係が付き合いたてのころより
ざつになっているという感じがします。
なあなあです。
親しき仲にも礼儀あり・・・それがないんですよ。
特に彼が私といる時よく携帯をいじるようになりました。
私の家に泊まるときももう自分の家のように使っているし・・・。

私はもっと仲いいけど、
ありがたみのある付き合い方をしたいんです。
馴れ合いではなく。

改善策として合う回数をすこし減らして適度な距離を
おこうと思うのですが、
みなさんだったらどう思われますか?

A 回答 (3件)

今の彼は、礼儀が無いと言っているのでしょうね。



一度関係を持ったら、男は女性を「所有物」扱いにします。

合う回数が多いとか、少ないとかではなく、「釣った魚に餌はやらない」のが当たり前なんです。
    • good
    • 1

ありがたみのある関係ってのは、おそらく、適度な礼節を保って


ご自身を尊重してくれる付き合いをしたいと言うことでしょうか?
くつろいでくれる彼を受け入れてあげると言うのも、付き合い方の
ひとつですが、そこに至る段階は人それぞれですし、相手との付き合い方
自体も色んなタイプがありますからね。
あなたの希望は希望として、伝えるのが良いと思います。

ただし、押し付けや非難になっては、相手に反発される可能性がありますから、
彼の行動で寂しい思いをすることがあるとか、感情面をまず伝えて
みてはいかがでしょう?
ルールとして言われると押し付けがましく感じても、大事な彼女の気分が
沈むと聞いては、能動的に何かを変えたい、と思ってくれるのではないでしょうか(^^)
    • good
    • 0

私は彼が家に来て、自分の家のように振舞ってくれたら嬉しくなるタイプなのですが…



携帯は、みんな友達の前でも普通にいじりますし、彼女の前なら、なおさら平気なんじゃないでしょうか。
彼女の家だからこそくつろげるってこともありますし。

質問者さんの言うありがたみのある付き合いっていうのが、ちょっと理解できないのですが、
会う回数を減らしても、そういう部分って変わらないと思いますよ。
価値観だったり、考え方の問題ですから。
あなたが嫌なことは嫌とはっきり言わない限り、彼が自分で気づくことは難しいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!