アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このたび医療事務のパートを辞めることにしました。
その際、職場からお借りしていた制服をお返しするのですが、
目立つところに、くっきりと、ボールペンで書いた跡が!!
ボールペンの跡は、クリーニングで消えるのでしょうか?
それか、消す方法などありましたら、教えていただけませんか?
ちなみに、制服の素材ですが、表示が完全に消えていてわからないのですが、普段は洗濯機で普通に洗っていました。
すぐ乾く(脱水でほとんで乾いている)ので、綿+ポリエステルといったところでしょうか…

A 回答 (3件)

経験者ではありませんが、こんなページがあります。



ボールペンの染み抜き/家庭でできるシミ抜きのコツ
http://sentaku-shiminuki.com/shiminuki/aihemu-pe …


他にもいろいろあります。google検索 シミ抜き ボールペン
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%82%B7 …
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ありがとうございます!
さっそくページを見てみましたが、
写真付きで、説明文も詳しく、とてもわかりやすそうでした。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2008/05/12 22:28

 酢

    • good
    • 7
この回答へのお礼

単刀直入で簡潔な、
しかも『自信あり』のお答え、ありがとうございます。
実際、あるものでできることが、何より助かります。
さっそく、試してみます。

お礼日時:2008/05/12 22:32

クリーニング屋(個人)さんに相談すれば、特殊の液体である程度は、消えると思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね!
クリーニング店にお願いするなら、大手のチェーン店よりも、
個人のお店のほうが対応していただけるのですね。

最終的にクリーニング店にお願いすることになった場合には、
個人のお店に行ってみます。
普段の行きつけは、チェーン店なので。

お礼日時:2008/05/12 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!