アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンション購入にあたって、ソファーとダイニングテーブルと食器棚を探しています!
平田家具でそろえようかと思い、なにげなくネットをみていたら、大川家具というのが目に入りました。
ネット専門かなと思いますが・・・
見た感じ自分のほそいものが何点か格安で乗っていて・・・
ケド、ネットだけで見て購入するのは不安で・・・・
大川家具で購入したことある方、ナニか情報をしっているかた!!
どんなことでもいいので教えてください。

A 回答 (2件)

大川家具ドットコムというサイトを運営しているものです。


大川家具と言うのは、福岡県大川市が家具の一大産地でして、
家具工場が300社程あります。

それらの工場で作られた家具を大川家具といいます。

ただ、ネット通販の中には、海外で作られた家具も大川家具と言っているところがあり、
注意が必要です。
    • good
    • 0

おそらく、九州の大川家具のことですね。


ご心配は、品質でしょうか、会社の対応でしょうか?
佐賀県の富士町というところに私たちの生産工場があり、そこで聞いたことがあります。
大川家具自体は、数名の会社で規模は大きくないハズですが、特に製品が心配という話はありませんでした。
埼玉県にも、同名の大川家具という家具屋(9店舗程度の比較的大きな会社で通販もやっているハズ)さんがあります。
私は、そこの支店だと勘違いしていたのでよく覚えています。
関東圏で、比較的古くからある家具屋は、島忠家具センター・IDC大塚家具・村内・宝船(既にないかも)・大川家具等です。
もともとは、箪笥(いわゆる桐箪笥)を作っていたという会社が比較的多いと思います。
かなり密閉性が高くなった現在の家屋では、桐箪笥は売れませんので総合家具店になったようです。
上記のウチ3社で、社長に直接聞いたことがあります。
現在は、一部の高級家具を除けば、ほとんど海外生産です。
北海道を起点として、全国展開をしたニトリ(通販あり)などは、タイに自社工場を持っているほどです。
「どこからも安く仕入れできなくて、困り果て、自分でタイに工場を作った」と言っていました。
実際、大手でも、製造直販という家具はほとんどありませんから、あまり規模を心配することもないと思います。
IDC大塚家具は高級家具路線、島忠はホームセンター展開、村内は電気店とホームセンターとBMWディラーという展開です。
一言で言っていいかどうかわかりませんが、家具だけでは食べていけないので、各社多角化路線を取っているのでしょう。
ここに上げた家具屋さん、いずれも通販をやっていたと思いますので、調べると、違ったお気に入りに会えるかも知れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!