プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

回収率は単勝1.2.3番人気の複勝を買うよりは良いですか?

一番人気はオッズがオッズを呼んでひずみが生まれるので、たくさんのレースを買い続ける場合、単勝一番人気を買うより、二番人気を買う方が回収率は上がとあるサイトで知ったのですが、複勝もそうですか?

もちろん、数学的で結構ですので、以上、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

2006年5月14日から2008年5月11日までで集計したところ、複勝回収値は


1番人気・・・83円
2番人気・・・82円
3番人気・・・82円
4番人気・・・78円
となり、1番人気を買うのが最も効率的ということになりました。

○番人気を買うという方法は、一時的にプラスになることはあっても、長期的にはこのような結果になってしまうようです。

この回答への補足

ありがとうございます。単勝2番人気も複勝4番と同じことになるのですか?

しかし、控除率20%が如実に出ていますね。

補足日時:2008/05/14 10:12
    • good
    • 3

複勝4番人気の的中率は4.5Rに1度のペース


配当は相手次第ですが200~300円の間がほとんど
つまり元はとれないということです
当たっておいしい馬券は馬単、馬連です
点数を絞り1.2点で馬単、馬連を的中させる方法を考えた方がよいかと思います

この回答への補足

複勝の三番人気はどうですか?

補足日時:2008/05/13 10:23
    • good
    • 1

手元にデータがないので直接的な回答はできませんが、参考までにアドバイスを。



今年からJRAプラス10がはじまったため、複勝1,2番人気の売れかたに変化がでているかもしれません。また、110円配当の幅がひろがったことによる回収率の変化も考えられます。ですので、去年までのデータでは信頼度が落ちるということになりますので注意が必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/16 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!