アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学って出会いの場だと思います。サークルや合コン、一人暮らしなどあります。僕は男ですが今年大学を卒業してしまい、4年間を通して彼女できませんでした。まあ僕は女の子としゃべるの苦手でしたから(笑)。
逆に女性の方々に質問です。

1.友人などでもいいです。大学4年間を通して彼氏が一度もできなかった人いますか?(知ってますか?)

2.その女性はなぜ大学4年間に彼氏ができなかったと思いますか?

僕の友人の考えるところでは女の人は大学に行けば卒業するまでに「絶対に」彼氏ができると思ってます。友人の説もあるんですが、女性は大学に行ったら9割の女性が彼氏ができるそうです。美人・非美人問わず。9割だそうです。なぜならバイト・サークル・合コンなどなど出会いの場盛りだくさんだからだそうです。それで恋愛しないってのはありえないと言ってました。そこでちょっと聞いてみたいと思いました。1と2をお答えください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

1.はい!!できませんでした。

私の友達も一人、出来なかった子が
います。

2.理由は私と友達では違います。
私→目立たない。しゃべらない。サークルも入ってなかった。
当然、男性から言い寄られるわけもなく・・・。
彼氏欲しいと思いつつ、特に行動を起こすわけでもなく。
好きな人はいたけど、それで十分、みたいな。男友達はいたので
楽しい大学生活は送れました。

友達→同じくちょい奥手タイプ。しかし
男性からはかなりモテてました。若干高望みな傾向があって
御眼鏡にかなう人がいなかったようで。自分からアクションを
起こすというタイプでもなし。

こんな私でも今、なんとか人妻なんで、今からあまり悩まなくても
いいんじゃないでしょうか??

「誰でも良い」のならば、確かに合コンやらサークルやら、
出会う機会が多いぶん、確率は上がるかもしれませんけど、
そういうもんでもないですしねぇ。
    • good
    • 32

はい!私のことですか?



彼氏を作らない理由なんて、たった一つですよ。
興味がなくて、めんどくさい。
週末はゆっくりしたいし、遊びたければ友達がいるし。

学部の違いかもしれませんが、結構彼氏を作らない子は多いです。
9割っていうのは確実に嘘でしょう
    • good
    • 37

私の大学時代の友人でそういう人はたくさんいましたよ!



理由として考えられるのは、
・異性に対して積極的でない
・合コンなど出会いの場に行くのが苦手
・男友達はいるが恋愛対象として見てもらえない

などなど、ようは恋愛に対して奥手ってことじゃないでしょうか。バイト先やサークルでたくさん異性がいたからといって必ずしも恋愛にはつながらないと思います。
    • good
    • 18

1.私の大親友がそうです。



2.「彼氏」が出来れば誰でもいい、と言うわけではないからだと思います。

私の親友は可愛いし、頭の回転が速くて、スポーツも出来て・・・親友なのが自慢に出来るくらい素敵な女の子です。
でも、高校からの友達ですが、23年間彼氏が居ません。

もちろん冗談で『彼氏が欲しい!!』とかよく言ってますけど、それだって誰でもいいわけじゃもちろんないわけで、彼女は自分が本当に好きになれる人を待っているから彼氏を作らないだけです。まぁ多少シャイかな、ってところはありますが、友達は多いし。

一時期本当に好きな人はいたみたいだけど、彼女がいるらしくて、好きな人の恋愛を邪魔してまで自分を見てもらわなくてもいい。と言っていました。本当に人の幸せを願うことが出来る優しい子なんです。

確かに出会いが多ければチャンスも多いですけど、必ず自分が好きになる相手に巡り合える訳じゃないですよね。むしろ、極端に言ってしまえば、世の中の彼氏、彼女がいる人々100%が恋人との関係に満足しているわけではないですよね。

要は、『彼氏を作りたい』ってことに重点を置くか、『好きな気持ち』を大事にするか、の差かなぁと。女性で若くて綺麗なら、彼氏を作ること自体は別に難しくないですよ、誰でもいいなら。でもそうじゃないんだと思います・・!
    • good
    • 47

そんな人は、いくらでもいますし、知っています。


彼氏を作ろうとしないからじゃないの?
だいたい、その9割という根拠はどこからくるのか知りたいね。
    • good
    • 62

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A